

入間基地航空祭2010

行きたかったなぁ・・・


2年連続で行っていましたが、昨日の入間は欠席

お天気も最高だったみたいですね。行きたかったなぁ・・・



入間のブルーが終わった頃、ジェット音が聞こえたので
慌ててカメラを持ち出し、一枚だけ撮れました。
6月から松本空港がJALからFDAへ。
つい先日やってきたグリーンの機体です。

IMG_1976.jpg


青空にグリーンの機体がきれいでした。

でも・・・

やっぱり・・・

青空の入間のブルーが見たかったです。



ブルーインパルス

入間航空祭の続きですが・・・
こんな写真がありました。



ブレ+ボケで写真としてはお話にならないのですが、
雲ひとつない快晴にもかかわらず、雲に飛び込むように見えるのは私だけでしょうか(^^ゞ

当日の状況を思い出すと、右下の白い影は前にいた方の帽子と思われます(笑)
この影のおかげでボケも多少緩和されたと勝手に解釈しました。
たまには人混みも役に立ちます。


ブルーインパルス大好きな息子は、浜松で買ったBlueImpulsの帽子をかぶり、
売店ではこんなバッグをおねだりされ、すっかりブルーインパルス小僧になっていました。


このバッグ、青と黒があったのですが、どうしても青がいい!という息子。
私『これ、幼稚園かばんみたいだよ?』
息子『そんなことない!』
と、お店の方に、『このかばん、中学生が持ったらおかしいですか?』とたずねていました(^_^;)

今のところ大切にしている様子ですが、いつまで続くことやら。


入間基地航空祭

11/3文化の日、入間基地航空祭バスツアー(笑)に行ってきました。
昨年はドン曇りでしたが、今年は快晴。寒いという予報でしたが、
わたくし信州人!寒さは大丈夫でした。

朝4:50出発
最低催行人数30名でしたが、集まったのは15名、
30人乗りのバスでゆったりでした。

バスの中から雪化粧した富士山が見えました。



バスは北門を目指し進むのですが、大渋滞でした。電車は渋滞がないのでいいですね。




すごい数の人です!



旅行会社さんの用意してくれた昼食用のお弁当はとても豪華でおいしかったです。(お~いお茶付き)



っで!せっかくの快晴なのに、写真はブレ+ボケ連発でした(~_~;)
これも一応クロス系?(笑)プロペラは回っていませんが飛んでいます・・・



ブルーは青空がよいですね!ブレていますが・・・











最後の一枚はやはりこれですかねぇ。ハートが欠けちゃっていますが^^;


今回も昨年と同じ旅行会社さんなのですが、
昨年と比べ、バスは大きく、前回は朝食の幕の内弁当だけだったのですが、
今年は二食付き。
朝食はおにぎり2個+お茶、昼食は豪華なお弁当+お茶とグレードアップしていました。
しかも!お値段は昨年より200円安かったのでした~~(^_^)

お天気に恵まれ、旅行会社さんに恵まれ、携帯のトラブルもなく・・・
とても楽しい一日が過せました。

Naoさん、langreyさんありがとうございました。

入間航空祭

11/3家族4人で入間航空祭に行ってきました。。で~
最低催行人数30名でしたが、集まったのは17名。それでも出発してくれました。
少人数もかかわらず、添乗員さんもつき、車内ではブルーインパルス、F-15のDVDを見ながら、そして温かいコーヒーやお茶も入れてくださり、サービス満点でした。


噂には聞いていましたが、激混みでした。
あれだけの人を見たのは生まれて初めてです。



生憎のお天気と人混みでボツ写真連発でした。








ブルーインパルスは青空で見たかったです。



















モノクロ写真のようですが、これでもカラー写真なのです。(T_T)

ブルーインパルス終了後、バスの待っている場所まで歩くのがこの日一番の重労働でした。
身動きできない状態なのに押されてもねぇ・・・


ここまで来てようやくかっ歩できました。



初めての入間航空祭は楽しかったです。

エアフェスタ浜松2007

今頃になっての更新ですが・・・(^^;;
10月21日、浜松基地航空祭に出撃してきました。
(航空ショーツアーのバスです)

AM3:00にバスに乗りました。
2階建てバスは初めてです。私たち家族は2階へ搭乗。





基地到着はAM8:00少し前でした。
すごい人出にびっくりしました。

展示機もたくさんありました。




一番見たかったF-15!
音を聞いた瞬間鳥肌がたち、身体は硬直、見とれてしまいました。
たぶん口も開いていたと思います。(´○`; ポカーン





もっと見ていたかったのですがF-2の登場となりました。
これもカッチョよかったです。









T-4の10機編隊








最後はブルーインパルス。

blue1.jpg



blue2.jpg



IMG_8973.jpg



blue3.jpg




見とれているだけの航空祭でしたが、晴天に恵まれ、最高の一日でした。
来年も必ず、どこかの航空祭に出撃したいです。
岐阜、入間にお出掛けの皆様、楽しんできて下さい。


heart.jpg

猛禽凧

あ!オオタカ!!




でもちょっと様子がおかしいですよ?だって糸が・・・




おっ!最近にしては珍しい風景、凧あげをしている子供がいるんですね♪
いえいえ、凧をあげているのはいい大人、ワタクシでございます。(笑)




昨日は凧あげには最適のいい風が吹きました。
元旦から風のない穏やかな日が続いていたのでワクワクしながら
凧を持って外へ出ました。
空高く舞い上がってくれました。本物の猛禽類(トビ)とのコラボもあったのですが、写真におさめることはできなかったです。(残念)
でも、トビは逃げていきましたよ~。大きな猛禽凧ですので。

実は足を滑らせ、レンズを汚しましたので変な模様が・・・(^^ゞ
某N氏から無水アルコールで丁寧に拭き取るように、とご教授いただきましたので
さっそく拭こうと思ったら、家にあったのは無水エタノールでした。(-_-;)

この凧はホームセンターの売れ残り凧で、箱はボロボロ、鷹のオレンジ色の足が取れかかっていたのを直しました。
立体的なおもしろい凧です。
ブレ写真ですが、こんな感じです。




凧あげはおもしろいですよ~。

空を見ろっ!




『鳥だっ!』

『あのねー鳥はボクたち。あれは飛行機だよ』




賑やかなスズメたち。頭上の飛行機の音にはビクともしませんでした。

『あれは最終便だよ。そろそろおうちに帰らないと。寒くなるよ。』




最終便?一日に一本か二本しか通らないジェット機なんですよ。実は。笑

飛行場へ

行ってきました。
飛行機はあまり飛ばないので、木陰で涼んでいるとヘリコプターの音が・・・



このヘリは初めて見ました。ドクターヘリです。
目の前にフェンスがあり、ピントがうまく合わずこんな写真しか撮れません。(ToT)



そろそろジェット機がくるころなので、場所を移動しました。
移動して少しすると来ました!(この瞬間が大好きです)



着陸しました~。
この位置で見るのが一番好きなのですが、ここにも目の前にフェンスが・・・(ーー;)






帰ろうとすると蝶がたわむれていました。
ボケていますが、今回のベストショットということで。笑





新カテゴリー

実は別の記事の予定だったのですが、撮れたて画像があるので、本ブログ初のカテゴリー『飛びモノ』でいきます。笑

このヘリコプター、どこか違いますね。






えぇ!?こんな所飛んでいいの??



実は農薬散布のリモコンヘリでした~。(^o^)
このお兄さんがリモコン操作をしています。



ここでバックします!(すごい!)



作業が終わったようです。着陸します。



お疲れ様でした。



ほんの数分でしたが、おもしろいものを見ました。
作業をしてくださった皆様、お疲れ様でした。
バックで散布するヘリコプターが一番カッコよかったです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
