

遠くから

ゆうべは隣の町で花火大会でした。
現地まで行かず家から数歩の田んぼのあぜで見ていまた。





こんなかわいい花火もあがりました。



遠くから見る花火もなかなかよいものです。





去年初めて花火を撮り、大失敗に終わりました。
そして今年も大失敗に終わりました。(^^;;

花火は撮るものでなく見るものですね。(笑)


我が家の花火大会

義兄さんは(本業ではありませんが)花火師です。
8月はあちらこちらで開催される花火大会で花火を打ち上げています。

ゆうべは我が家に大きな花火を持ってきてくれました。
わかりにくいですが、時計回りに回転します。



こちらは特大ドラゴンです。



煙が邪魔ですが、こんなに明るいのです。



燃えかすです。左側は回転花火で、右側は特大ドラゴン。こんなに大きい筒です。
一般家庭ではまず入手不可のこの花火(って我が家も一般家庭ですが)
花火師の義兄さんのおかげで我が家で立派な花火を見ることが出来ました。



各地の花火大会もほとんど終わりました。
花火大会が終わると夏も盛りを過ぎたなぁ、と感じますが、
まだまだ日中は暑いです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
