スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話デジカメで

ハクセキレイを撮ってみました。↓
(圧縮前1.81MB)


600.jpg


超トリミングでこんな感じです。↓
(圧縮前215KB)





さすがに500万画素だけあってこれだけトリミングしても一応見れます。
ただ、画質はイマイチのような気がします。
(腕の問題はさて置き・・・ですけど。うーん
スポンサーサイト

撮りくらべ

娘撮影のいちごです。(CASIO EXILIM ZOOM EX-Z700)



こちらは息子撮影のいちごです。(RICOH Caplio R5)



な~んか、どちらもザラザラしています。(^^;;

学校で飼っているうさぎです。
(撮影は娘 EXILIM ZOOM EX-Z700) 



で、お待たせしました!(笑)
私が携帯で撮ったうさぎです。



700万画素のコンパクトデジカメ VS 230万画素の携帯デジカメ
言わなければわからないような気がするんですけど・・・。

お月様

オレンジ色の月はとてもきれいです。
冬の空は本当にきれいです!空気が澄んでいるのでしょうね。
だちさんのブログをTBしようと思ったのですが、
私が見ただちさんのオレンジ色の月はNaoさんのBBSにありました。
(大変美しいです)

オレンジ色の月が撮りたかったのですが、私が撮ると・・・
こんな風になってしまいました。(T_T)



某N氏とK氏にご教授いただいたように撮ってみました。



三脚使用、セルフタイマーでもブレています。(ーー;)
スポット測光で撮ってみましたが、私には難しいです。
皆さまに偉大さ、身にしみて感じています。

昔撮ったキジづか。(それは杵づか!とったの字も違います;;)

(↑うわっ!タイトル長すぎ~。失礼いたしました。)

子供の頃、キジを飼っていました。
父が大きな小屋を作ってくれまして、小屋の半分にニワトリ、もう半分にキジのご夫婦が暮らしていました。
高さは家の天井くらいありましたが、キジは天井に頭をぶつけ、かっぱハゲになっていました。(T_T)
孵りませんでしたが、卵も産みました。その頃、鳩も飼っていたのですが、キジの卵は鳩の卵とニワトリの卵の中間くらいの大きさです。
鳩の卵もキジの卵も食べた記憶があります。(^^;;

キジは長いこと飼っていましたが、先にオスが星になってしまいました。
寂しそうなメスでしたが、最愛のご主人が亡くなってからしばらくして、メスに変化が・・・
体の色がオス色に!尾もしっかりオス色に変っていました。




写真は子供の私が父親のカメラを借りて撮ったものですが、
ここにアップするため、複写しました。

パッと見るとオスのようですが、実はメスです。
当時、デジカメがあったら、もっとたくさん撮ったでしょうが、
残念ながらこれ一枚しかありません。
ン十年も前の写真ですが、色あせもなく、きれいなままでした。

もうちょっとアップでと思い、何枚も小さな写真にレンズを向けたのですが、ブレる、ボケる、どうしても上手く撮れず、三脚まで使って撮りました。(がこの程度です。爆)
昔の写真の発掘もおもしろいものです。
貴重な体験をさせてくれた父にも感謝です。




KNOさんの所できれいなキジの写真がご覧いただけます。♂も♀も幼鳥もいますよ~。

チャレンジしました。

子供に「月の観察」の宿題が出たのをきっかけに
月の写真を撮ることを試みましたが、私にはうまく撮れませんでした。
Naoさんのお見事な写真を拝見して、再挑戦してみました。

が・・・



この程度でした~。(^^;; 三脚を使ってもブレました。
でも、ファインダーを覗くときれいな月が見えます。
子供に「見てごらん~」と覗かせると感動していました。
写真は上手く撮れませんでしたが、
月の撮影はかなり楽しかったです。
これはハマりそうです。笑
それにしても・・・Naoさんは偉大です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。