

サイトウキネン歓迎パレード

昨年まで付き添い見学だった小5の息子、今年はパレード初参加です。
総勢約3500人のパレードだったそうですが、
沿道はすごい人でした。





松本城まで行進、すべての小中学校が揃ったところで合同演奏です。
ここもすごい人混みです。
暑かったので日傘の方がいっぱいいますが・・・
人混みでの日傘は凶器と化します。(T_T)





今年は総監督、世界の小澤征爾さんがもどってきました。
でも、よく見えません・・・





少し歩いたら見えました。(^^)





暑い日でしたが、息子にとってよい思い出になったようです。
毎年これが終わると夏も盛りを過ぎた、と感じるのですが
今日も暑い一日でした。

カメラ目線?

先日庭の草取りをしていたらトンボが・・・
おおざっぱにイトトンボとしか言えませんが、オツネントンボ?ホソ?
トンボは種類がたくさんあってわかりません。
黒目(?)がこちらを向いています。



こちらはお食事中でした。
蚊のようなものを食べています。
やはり黒目(?)がこちらを向いています。




正面からでも黒目(?)はこちらを向いています。
カメラ目線ということでしょうか。(^-^;




砂利の中に保護色の生き物、ヒシバッタの仲間だそうです。
(KNOさんにご教授いただきました~。)





哀愁漂う後姿・・・誰でしょう。




黄色の彼も誰だかわかりません。




現在、KNOさんが出張中でお留守なので、不明なものは最高顧問のお帰りを待つことにします。


おまけ~。
カエルはついつい撮ってしまうのでした~。(^^ゞ



大王わさび農場

久々に行ってきました。
夏休みということで観光客でいっぱいでした。


わさびのオブジェ
カタツムリのようですね。(^^;;




水が冷たいのでボートに乗っている方は足を水につけていました。
水辺は涼しいです。




息子が食べたわさびソフトです。
娘はコーンでしたが、息子はいつもカップでいただきます。
辛くありません。




子供たちはどうしてもあのボートに乗りたかったようですが
今回は見ているだけで我慢してもらいました。
次回は必ず、と約束はしましたが・・・
次回がいつになることやら。です。(^_^;)
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
