

エアフェスタ浜松2007

今頃になっての更新ですが・・・(^^;;
10月21日、浜松基地航空祭に出撃してきました。
(航空ショーツアーのバスです)

AM3:00にバスに乗りました。
2階建てバスは初めてです。私たち家族は2階へ搭乗。





基地到着はAM8:00少し前でした。
すごい人出にびっくりしました。

展示機もたくさんありました。




一番見たかったF-15!
音を聞いた瞬間鳥肌がたち、身体は硬直、見とれてしまいました。
たぶん口も開いていたと思います。(´○`; ポカーン





もっと見ていたかったのですがF-2の登場となりました。
これもカッチョよかったです。









T-4の10機編隊








最後はブルーインパルス。

blue1.jpg



blue2.jpg



IMG_8973.jpg



blue3.jpg




見とれているだけの航空祭でしたが、晴天に恵まれ、最高の一日でした。
来年も必ず、どこかの航空祭に出撃したいです。
岐阜、入間にお出掛けの皆様、楽しんできて下さい。


heart.jpg


3度目の白樺峠

10月の平日ともなると、タカ見の広場に行く人もめっきり少なくなります。
昨日は良い天気でした。




峠に向かう途中大きな野生の猿を目撃しました。
目撃できなかった息子がとても残念がったので、
もう一回会えるから大丈夫♪となぐさめ、会ったのはこの子。
飼われているお猿さんです。(^^;;





タカ見の広場もだいぶ色付いてきました。








広場のNさんとおしゃべりしていると
双眼鏡を覗いている息子が『なにか飛んでる!』
子供は目がいいなぁ~とNさんに感心されました。
前回まで封印していたカメラを取り出し撮りました!
600mmの大砲を機関銃のように連写している方々の隣で・・・(^^;;
ノスリです。




尾羽のまったくないハチクマが頭上を・・・
これから先の旅は大丈夫なのでしょうか・・・




ノスリ、ハチクマ、ツミ、まばらでしたが楽しかったです。
そうそう、イワツバメやハリオも見ました。
(偉そうに言ってしまいましたが、Nさんに教えてもらいました。(^^ゞ)
タカ柱は来年のお楽しみにします。



帰り道の下りの林道で、道路真ん中にとぐろを巻いている蛇を発見。
通り過ぎてから車を止め、近くに行ってみると舌をベロベロしながら草むらに入って行きました。
慌ててカメラを持ち出したのですが、ベロ出し撮りには間に合わず残念。ヤマカガシですね。




昨日は色々見れたので息子も私も大満足でした。



おまけですが、ちょっとだけ・・・






広場にハーレーで来る方がいらっしゃいまして、
私の車の隣にドドーンと止まっていました。
了解なしで息子とのツーショットを撮らせていただきました。笑

田んぼの

畦を歩いていて、『カニがいそうだなぁ~』
と水路を覗くと、なんとビックリ!いました!





ポケットに携帯があったので、あとで子供に見せびらかそうと思い、撮ってみました。(笑)


さて引き返そう、と思ったら目に入ったのがこれです。





大きくなったら何になるのでしょう。
触れないのでそっとしておきました。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
