スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はお昼を食べたあと、桜の様子を見にぶらぶらしてきました。

堤防の桜は満開です。
なんか写真が変だなぁ、と思ったらISO1600で撮っていました。(^^;;




真っ白・・・さすがは1600(^^ゞ








違う場所に移動~
こちらはまだ三分咲きです。ISO感度は直しましたが逆光~







逆光で撮ったら花びらが透けてきれいに撮れると思ったら大間違いでした。
順光は一枚もありません。(^^;;






カタクリがきれいな花を咲かせていました。





場所移動~枝垂桜がきれいでした。




時間にして約1時間半のわき見のお花見だったので
まったく撮影にはなりませんでしたが、きれいな桜をたくさん見てリフレッシュできました。
スポンサーサイト

ホタルイカ その2

先日捕ったホタルイカですが、持って行ったクーラーボックスと発泡スチロールは満杯で60kg越えていました。(三家族でわけました)

かなり砂をかんでいたので丁寧に水洗いして、ボイル、沖漬けです。
調理後の写真は息子のカメラで撮ったのですが、誤って削除されていました。(^^;;
というわけで、写真はありませんが、今は冷凍庫がホタルイカで満杯です。
冷凍庫のドアを開けた息子が落ちてきた凍ったホタルイカのかたまりにあたり、大きなたんこぶを作りました。
ってそれは冗談ですが、そのくらいホタルイカでいっぱいの冷凍庫です。


私は沖漬けが一番好きです。

ホタルイカ

ご近所さんからたくさんのホタルイカをいただいて

『行きたい、捕りたい』の病に・・・

そんな時、そんな病におかされた人が集まれば迷いも消え実行します。


本当は私も行きたかったのですが、8人乗りのワゴン車でも荷物を積むと5人が限界。
そんなわけで・・・・私と娘は泣く泣く留守番、父ちゃんと息子、その他行きたい病の3人が『ホタルイカ!』を合言葉に土曜の夜に出発しました。


無造作に父ちゃんが撮ってきた写真を並べてみます。


















ホタルイカは湧いていたそうです!
持って行ったクーラーBOXには入りきらなかったそうです。

あ~あ~~~
留守番なんてしていないで、軽トラで伴走すればよかった。
次回は必ず行きます!
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。