

2008年が終わります

わたくしごとですが、今年は夏に眼に怪我をしまして、
3度の手術、3度の入院生活をしてしまいました。

病院の食事はおいしくない、と言われますが、
ところがどっこい!おいしかったです。

1度目の入院では、お昼にディルームでバイキングがありました。
バイキング



そして、豪華な七夕弁当です。
七夕弁当




2度目の入院は秋の紅葉シーズンでしたので、
病室の窓から外の紅葉を見ながら紅葉弁当をいただきました。
七夕弁当と似ていますが、ご飯は松茸ご飯です。
紅葉弁当





3度目の入院は12月でしたので、窓から見える大きな木が電飾されていました。
これがとてもきれいだったのですが、窓越しだったので写真は撮れませんでした。
とりあえず、ラーメンです。
ラーメン



眼の手術のあとなので、テレビは音だけ、読書もだめでしたが・・・
休憩室にあったこの本がとてもおもしろかったです。
(実は、やることがないので、こっそり何冊も読書をしていました(^^ゞ)
風が強く吹いている

治療はすべて終わりました。
あとは視力がどのくらいまで戻るか、というところです。
(フリーエリアに視力検査を追加したのでやってみて下さいね)

私の留守中、家族は大変だったと思います。
(それなのに、ご馳走食べて、のん気に読書・・・ごめんなさいm(__)m)

今年はいろいろ大変なことがありましたが、
それでも、よい一年だったと思います。

皆様、良い新年をお迎え下さい。

人形供養祭

昨日は近くのセレモニーセンターで人形供養祭がありました。
我が家にもUFOキャッチャーの景品や、子供の小さい頃の人形が山のようにありました。
押入れの中で眠ったままでいるのもかわいそうなので
思い切って供養してもらおうと、セレモニーセンターに出掛けました。








こんなにたくさんのお人形が祭壇に・・・


Image024~01

供養後は丁寧に焼却して下さるそうです。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
