スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月も半ばを過ぎたというのに、
今朝の雪はびっくりです。15センチありました。




でも、やっぱり春なのですよね。ムクドリさん♪



スポンサーサイト

NO.DO.KA

とある小さな無人駅に、見慣れない列車が停まっていました。
気になったのですが、用事があるため、チラッと見ただけで、通り過ぎました。


約2時間後、再び通ると、まだ停まっていました。
駅の裏に車を止めたまではよかったのですが、携帯もカメラも持っていない!
隣にいた息子が『カメラならあるよ♪』さすがです!





先頭車両はライトがついていました。




なぜ数時間もこんな小さな駅に停まっていたのか、とても気になり、
家に帰ってからいろいろ調べたのですが、わかったのはこれだけでした。

わからないのは悔しいので、松本駅に電話してみると・・・
この日一日だけ、甲府~松本間の往復運行で、
松本駅にNODOKAの置き場所がないため、無人駅に疎開をさせたそうです。

翌日のローカル新聞にもNODOKAのことが載っていました。
新聞によりますと、
NODOKAは新潟支社に所属する3両編成の電車で、先頭と最後尾の車両前面が展望車両になっており、
車内はくつろげるように、じゅうたん敷きになっているそうです。

乗ってみたいなぁ~
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。