

下見

6月に野麦峠で自然観察会があります。
実は私・・・理事なので(名前だけ)下見に行ってきました。
どしゃ降りの最悪の天候でした。
雨なので、カメラは息子のを無断で拝借していきました。(^^ゞ




このつり橋を渡る時は酔いそうでした。




ベニバナイチヤクソウ(食べれるそうです)




蕨はまだ出始めです。




これは猿の落し物ですね。(失礼しました(^^ゞ)




で、これはイノシシの暴れた跡だそうです。(こわっ!)




現地の自然案内人の方からいろいろ教えて頂き、
天気は最悪でしたが有意義で楽しい下見でした。
奈川名物の「とうじそば」をいただきましたが、おいしかったです。
当日は晴れることを願います。

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
をぉ!野麦峠って実在する地名だったのですね!映画がありましたよね。
ふわまる理事+最高顧問!戦闘機観察会の開催を目指してみて下さ~い(笑)

Naoさんこんばんは~。
そうです。あの女工さんの映画の地です。
をぉっと・・・戦闘機観察会・・・
理事の任務と重なり入間は難しくなりました。
所用で欠席、という手が残っていますが。(^^)v
野麦峠がなぜ「野麦」なのかを聞いてきましたので、観察会が済んだらお知らせします。
って覚えてらいられるかなぁ・・・笑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
