スポンサーサイト


一日体験入学


公民館行事の一環で大学の一日体験入学に行ってきました。(というか行かされた;;) 開校式から始まり、学生さんから大学内を案内してもらい見学をしましてそのあと講義を聞いてきました。 いやいや行ったのですが・・・それなりに楽しかったです。


学生さんに屋上に連れて行ってもらったのですが、景色は最高でした。昨日はあいにく北アルプスを望むことができませんでしたが


野球場↓


daigaku2.jpg


 サッカー場↓


daigaku.jpg


一日体験入学といっても、半日で終了でしたのでお昼は学食でランチをいただきました。安くて(370円)ボリュームもあり美味しかったです。


息子のデジカメを持っていったのですが、肝心のSDカードを忘れ、携帯で撮りました。一緒にランチをした人に『この携帯使いにくいんだよね~』と話したところ彼女もSHだったので、自分の携帯を出し『こうやって出来ない?』

をぉ~~!405


ただ単に私はビューアポジションの存在を知らなかっただけでした。393
上の2枚は携帯を普通に開いて撮った写真ですが、もっと撮りやすい方法があったのですね!


取説をまったく読まない私ですので、取説の重要さを感じました。
父ちゃんに話したら、『取説読まなくてもそんなの常識~217』と爆笑されました。
今後は息子のデジカメを無断拝借しなくてもよさそうです。
あ、講義ですが・・・一部睡魔との闘いでした。(笑)  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんおはようございます。
受講お疲れ様でした。
大学の講義=睡眠時間でした(笑)
もっと勉強しておけば…(^_^;)
SHのメールの打ちにくさはピカイチっぽいですが…

Naoさんおはようございます~。
あれ?お早いですね!今日は出撃でしょうか?(^^)
素晴らしい環境の中での受講でしたので、ついウトウトとしてしまいました。(^^ゞ
私はSHしか知らないのですが・・・>メールの打ちにくさはピカイチ
機種変後のSHはかなり打ちにくいです。

ふわまるさんこんにちは~。
今日は出撃しませんでした。PCパワーアップ致しておりました(^-^)/

Naoさんこんにちは~。
こちらは午後になって雷と雨の天気でした。
出撃してもお天気はイマイチだったかもしれませんね。
パワーアップお疲れ様でした。
私のPCはかなり劣化しています。(~_~;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
