

自然観察会

予報ドンピシャのお天気でした~
しかし、雨もなかなかよいもので楽しめました。

出発(8:30)した頃は大雨でこれでは散策は危険・・・あきらめモードでしたが到着した時は小雨でした。
これなら歩ける!というわけで現地の『自然案内人』の方の誘導でこんな所を歩きました。




ウグイスとホトトギスの声がよく聞こえました。





日本一美味しい水



この水はとても冷たく美味しかったです。

前を歩いている方が『自然案内人』の方です。
黒い帽子は息子です。(特別出演)




サンカヨウの花は終わっていましたが、少しだけ残っていました。
(虫はなんだかわかりません。)



このあと『とうじそば』をいただきました。
散策後で空腹に耐えられず、写真を撮るのを忘れました。(^-^;


昼食後は自然案内人の方から秘密の場所に案内していただくはずだったのですが、雷と大雨のため諦めました。しかし・・・
『今度また絶対に遊びに来るんだよ』の言葉がとても嬉しかったです。


本日は雨だったので、コンパクトデジカメが大活躍でした。
最後の写真以外はどれも子供の撮った写真であります。


雨でも楽しい一日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
ねぇ~(^-^)
雨でも別に楽しいんですよねぇ。
航空機とか狙わなければ(笑)

Naoさんこんばんは~。
はぁ~い(^ー^)
雨なりの楽しみ方がありよかったですよ。
航空機は絶対青空が必要ですね!

ガガンポとかいう名前の種類では??

たぶんガガンボの仲間でしょうね。
でもガガンボにもいろいろあって・・・難しいです(^^;;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
