

ミノムシ

日記にも書きましたが、ミノムシはぶら下がるものだと思っていたので、歩く姿にはびっくりしました。
最初はここにいたのです。



ここは家族が頻繁に歩く場所です。
確かにここにくっついていたはずなのにいません。
誰かに踏みつぶされたのかも・・・と思ったらいました!
ヤドカリのようです。(笑)





ミノムシが歩くとは知りませんでした。
初めて見た移動するミノムシでした。





しばらく見ていると・・・
ミノが邪魔して歩けません。
これ以上動くと深みにはまってしまうよ~。






身動きのとれないミノムシがかわいそうになり、その辺にあった小枝でつつきました。(^^;;
するとまた歩き出し、近くにあった段ボール箱にくっつきました。




今はこの位置に落ち着いています。
さてこのミノムシ君、今後はどうなるのでしょう。
しばらく観察してみます。
いつかのキアゲハのように不慮の事故にあわないよう、気をつけます。


コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
半裸ですが、久々にミノムシの裸を拝見致しました(^_^;)

Naoさんおはようございます~。
丸裸にする勇気が私にはありません。
しかし半裸姿もなかなかですよね。(^-^;

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
