スポンサーサイト


戸隠

日曜日は戸隠まで行ってきました。

高速で黄色のポルシェに追い越されました。

『カッチョイイ~~』


サービスエリアに入ると、さっきのポルシェ、いえ、ポルシェ軍団が!




ポルシェ軍団の中にひときわ目立つこれ!!
(こっそり携帯撮影です)
走っている姿を見れなかったのが残念でした。




今回は奥社まで歩きました。
中社で天ざるを頂き(ビールつき)歩きましたよ~



結構な賑わいでした。
サンダルでは道中きついのでは・・・?




ウグイス、ホトトギス、ヒガラ、コガラ(あとは自信がありません)
鳥の声を聞きながら楽しい散策でした。

塩嶺の大砲に続きここにも大砲がたくさん!
(こっそり望遠で・・・笑)
すごいですね~。逃げろ~ってかんじです。
狙いは何だったのでしょう・・・




大砲やサンダルばかり撮っていたので鳥の写真はこれ1枚です。(^^ゞ
ウグイスですが、すぐそこにいたのに藪で見つけられませんでした。(^^;;



子供たちはちびっこ忍者村のからくり屋敷が楽しかったようです。





また行きたい戸隠です。
お昼に天ざるを食べたのに帰りのサービスエリアでも
天ぷらそばを食べてしまいました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウグイスウグイス(鶯、鴬、学名 '''')はスズメ目ウグイス科ウグイス属に生物の分類|分類される鳥類|鳥。「ホーホケキョ」と大きな声でさえずる。日本三大一覧|日本三鳴鳥の一つ。山梨県および福岡県の県鳥。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:

コメントの投稿

非公開コメント

ポルシェ+EFロクヨン(?)+ウグイス+天ぷらそば…良い日ですねぇ!!
をっと!EF64って…そのまんま電気機関車かも(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/EF64

Naoさんおはようございます~。
ポルシェから天ぷらそばまで、並べてみると有意義な一日ですね~。(笑)
ロクヨン、でっかい大砲です。
EF64、電車は無知ですが・・・たぶん通勤で乗りました。違うかなぁ・・・
オレンジと緑の電車も乗りました。
これでは何のことかわかりませんね。(^^;;

戸隠の里・・・良いですね。
私、時代劇好きなので、近所にあったら、絶対、行ってますね・・・・
話は変るけど・・・
今週始まった「○タルノヒカリ」見ながら、思いました。私は「干物男ふぁなぁ~」って、しみじみと・・・

赤い車,お茶目ですね.

戸隠だったら何でしょう?
最近,情報集めてないから分んないです(^_^;)

どりすとさんおはようございます~。
からくり屋敷は迷路みたいで楽しかったです。
私が好きな時代劇は水戸黄門です。
結末がわかっていて安心して見れます。
テレビをあまり見ないので「○タルノヒカリ」は知りませんでした。(^^;;
干物男?そんなことはないでしょう。(^ー^)ノ

KNOさんおはようございます~。
赤い車、壁に耳あり障子にフェラーリ~~
大砲に狙われていたのは、赤い鳥かも・・・?。
戸隠は今回初めて行ったのですが、大砲はいつでも見られるそうです。
ん~。何を狙っていたのでしょうね。

戸隠に来られたのですね!声かけて下さればお供したものを。

ウチも忍者村には行きましたが、割高に感じて1回きりです。からくり屋敷の斜めの部屋はインパクトありましたが。
戸隠の大砲ずらりはここ数年だと感じます。5月連休はほんとにすごいです。皆さんお金かけてるなーって感じ。

「shuさ~ん」と大声で叫んでみたらよかったですね。
「バケラッタ!」で登場してください。(笑)
からくり屋敷の斜めの部屋は酔いそうでした。
イボ付靴下を履いていけばよかったです。そうすれば「母ちゃんは偉大だ!」となったことでしょう。
大砲はすごいですね。塩嶺でのぞかせてもらいましたが、
子供には「触るな、近寄るな」と言いました。
壊したら弁償できませんからねー。
戸隠はまた行きたい場所です。
いつかお供させてください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
