

抱卵中

先日田んぼの近くにサワガニがいたのでとりあえずペットにしました。わかりにくい写真ですみません。
2匹いますが、左側のカニのお腹、わかりますかねぇ・・・




なんと!抱卵中であります。




ホームセンターでザリガニの餌を買ってきて水槽に入れました。
糞の確認ができましたので餌は食べていると思います。
この卵、無事に孵ることができるのでしょうか。
ちょっと不安な毎日です。


コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
カニは大変そうですね(^_^;)
確か高校生の時に習ったような気が致しますが、ノープリウス→ゾエア→メガロパとプランクトン生活のようですよ(^-^)

Naoさんこんばんは~。
さすがですね!高校生の時の知識が今も・・・!
私もさっきネットで調べました。カニは大変です。
さるカニ合戦のように子ガニがゾロゾロというわけにはいかないのですね。
このカニの赤ちゃんを見るのは奇跡ですね。(^^;;

ふわまるさん,こんにちは

昔,私も飼ったことあります.
でも,殺してしまっておしまいでした(^_^;).

KNOさんこんにちは~。
KNOさんが飼って「おしまい」なら私は・・・どうしましょう!(^^;;
現時点では餌も食べているようですし元気です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
