スポンサーサイト


カメラ目線?

先日庭の草取りをしていたらトンボが・・・
おおざっぱにイトトンボとしか言えませんが、オツネントンボ?ホソ?
トンボは種類がたくさんあってわかりません。
黒目(?)がこちらを向いています。



こちらはお食事中でした。
蚊のようなものを食べています。
やはり黒目(?)がこちらを向いています。




正面からでも黒目(?)はこちらを向いています。
カメラ目線ということでしょうか。(^-^;




砂利の中に保護色の生き物、ヒシバッタの仲間だそうです。
(KNOさんにご教授いただきました~。)





哀愁漂う後姿・・・誰でしょう。




黄色の彼も誰だかわかりません。




現在、KNOさんが出張中でお留守なので、不明なものは最高顧問のお帰りを待つことにします。


おまけ~。
カエルはついつい撮ってしまうのでした~。(^^ゞ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
哀愁の彼と黄色の彼はカメムシ系ではないでしょうか?
トンボとカマキリの黒目は不思議ですね…
特にカマキリの黒目はフォーカスもバッチリでほぼ完全な黒点に見えますよね(^_^;)

Naoさんこんばんは~。
哀愁の彼はガガンボ系で黄色の彼はハムシ系かな?とも思ったのですが・・・
黒目は不思議ですね、をぉ~カマキリ!
彼らの黒目はすごいです。三角の顔も!

ふわまるさん,こんばんは.

帰宅しまして,ショックから多少立ち直ってきたところです.
一番上はオツネントンボ,2,3番目はミヤマアカネですね.
他のはBBSに回答しておきましたので,参考にして下さいm(_ _)m

KNOさんおはようございます~。
この暑さですから仕方ないですよ・・・。>ショック
でも、立ち直ってきたのですね?よかったよかった。
ご教授ありがとうございます。
カメムシ系でしたね。Naoさんの大正解でした~。
BBSの回答、あとはkabaさんの登場を待つのみですかねぇ・・・(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
