スポンサーサイト


水槽の中

我が家には水槽が3つあります。
①夜店の金魚
何年も前からある水槽には金魚すくいの金魚たちが元気に泳いでいます。(写真はありませんm(__)m)


②カニ3匹
抱卵中だったカニの卵は消えてしまいましたが、
3匹のカニは元気です。
↓煮干を食べています。





③カワニナ
60ℓの水槽にはカワニナがいます。
カワニナは朴葉が好物です。


カワニナはホタルの幼虫の餌にするために飼っているのですが・・・
それってカワニナに気の毒なような・・・(^^;;

カワニナとカニの共存はできません。
カニがカワニナを食べてしまうからです。
カワニナがもう少し増えたら、カニの水槽にカワニナを少しだけ移してみようかなぁ・・・
うーん、やはりかわいそうですねー。


あ、もうひとつ!プラスチックの容器にスズムシもいました。
先日までいい声で鳴いていましたが、♂はお亡くなりになりました。




今はこの♀がひとり寂しく生きております。
産卵管に卵と思われる物が・・・
わかりますかねぇ・・・




ピンボケ写真の連発ですみません。(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水槽が3つもあるんですね。
かわになって近くの川に、よく見ますが。養殖してるんですね。蛍のえさ用で。
かにはズガニとかいう蟹ですか?
大きくなったら、食べれます。
それとも・・・
今年は、アゲハの幼虫は飼ってないみたいですね。

カワニナはホタル同好会から飼ってくれ、と頼まれまして・・・。
ひと晩で2~3個産むらしいのですが、家ではあまり増えていません。
カニの種類はよくわかりませんが、サワガニだと思います。
先日キアゲハの幼虫を見つけたのですが、そっとしておきました。
とても大きな幼虫でしたよ。

ふわまるさんこんばんは~。
水槽良いですねぇ…
私は世話ができないので…っと自分に言い聞かせています(^_^;)
数年前90cm水槽に川魚の稚魚を飼っていたのですが、仕事がとても忙しい時期で冬はヒーターで難なく越冬しましたが、夏の暑さで全滅でしたv-40

Naoさんこんにちは~。
水槽の世話は大変ですよね。
でも、カニとカワニナは楽勝です。
寒さをしのぐより暑さ対策の方が大変なのは人間も一緒ですね。
水槽をお持ちなら、ぜひ何か飼ってみましょうよ~。
って今はそれどころじゃないですかね。v-238

ふわまるさんこんばんは~。
水槽は捨てちゃいました(^_^;)
引越しが大変で大変で…(笑)

あらら・・・もったいない。>捨てちゃった
引越しは大変ですものね。
水槽は今後のお楽しみにしましょう。(^ー^)ノ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
