スポンサーサイト


白樺峠へ

昨日は運動会の振替休日で息子が休みだったので
二人でタカの渡りで有名な白樺峠まで行ってきました。

家を出る時は半ズボンの息子でしたが、ヤマビルにやられたらいけないので、長ズボンに履き替えてもらいました。



平日にもかかわらず、多くの人が・・・






よい天気で景色はとてもよかったのですが
残念ながら、私と息子は何も見れませんでした。


見たのは・・・クジャクチョウ





これは・・・?ギンボシヒョウモン?ウラギンヒョウモン?
どちらも不正解かなぁ・・・





羽根の傷んだこの蝶は上の写真とは少し違う模様に見えますが・・・





広場にとどまること約30分、これでは何も見れなくて当たり前ですね。(^^;;


帰りにこんな方に会いました。(最近のお決まりの写真です(^^ゞ)




午後の方がとんだみたいです。
昨日は何も見れませんでしたが、とっても楽しかったです。
近々また行こうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
美しい自然が身近で羨ましいですね!
しかし…D2X(s?)+64+テレコンですねぇ!!重そう+高そう(^_^;)

綺麗な蝶、居ましたね。
2匹目の蝶は、こちらでも見かけた事あります。たぶん・・・なんとかヒョウモン。
1匹目は、特徴あるんで、じきに名前、わかると思いますが・・・こちらでは見た事ないです。

Naoさんおはようございます~。
私も高そう!重そう!と思いました。
しかし、あの方は軽やかに登って行かれました。さすがです。
タカは見れませんでしたが自然を満喫してきました。

どりすとさんおはようございます。
クジャクチョウ、とてもきれいでした。
でもあまりに派手なので最初は蛾かと・・・(^^ゞ
なんとかヒョウモンですよね。
どりすとさんの写真と見比べたのですが、
ツマグロではありませんね。
蝶は難しいです・・・

ふわまるさん,おはようございます.
上がウラギン,下がギンボシのように見えます.
裏が写っていてたら,分りやすかったですね.
白樺,楽しい所ですよね.
本命以外にもホシガラスなどの高地の鳥も出てくるので楽しいですよ.
帰りに無料の温泉につかるのも(^_^)

KNOさんこんにちは~。
ご教授ありがとうございます。>上がウラギン,下がギンボシ
裏が決めてだとKNOさんに聞いていたので撮りたかったのですが・・・裏を見せてくれませんでした。
白樺は本当に楽しいですね!
家から白樺方面を『行きたいなぁ~~~』と眺めています。
帰りはお蕎麦を食べてきましたが・・・
無料の温泉があるのですか?
うーん、出掛ける前にKNOさんに聞いておくんだった・・・
どこでしょう?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
