

再び白樺峠へ

18日に行った時はタカを見れませんでしたので
24日に再び行ってきました。
前日の天気予報では雨でしたが、当日の朝は曇り。
あまり早く行っても霧で視界が悪いだろうと、ゆっくり出発しました。





タカ見の広場に着いたのが10時ちょっと過ぎでしたが、
予想通りこんな感じでした。
だんだん晴れてきたので期待したのですが、
私が見たのはツミ、ハチクマ、数羽です。


広場にいたNさんが600ミリ手持ちでツミを撮っていましたので
見せていただきました。
しかしあの大砲64を手持ちとは。。。恐れ入りました。

Nさんからいろんな話を聞かせてもらい、楽しかったです。
タイムリミットとなりましたので、広場をあとにしたのですが、
私が帰ったあとすごいタカの渡りがあったんじゃ・・・と気になりましたが
速報を見ると、ぱらぱら渡ったくらいで
サシバ 6羽 ハチクマ 5羽 ノスリ 0羽 ツミ 6羽
だったそうです。
私が広場にいた時間は正解だったみたいです。よかったよかった。
本格的なタカの渡りは見れませんでしたが、まずは満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
良かったですね!>正解
私は不正解が大変多いです(^_^;)
私も予定がなかったらついうっかり今回のN社D3+VR428大攻勢に見事に撃墜されるところだったかも知れません(笑)

Naoさんこんにちは~。
いえいえ、私も不正解がほとんどです。(^^;;
白樺行きも日をずらしていたら・・・というかんじです。
予定は予定としていかがです?>D3+428
いよいよですね!お忙しいことと思いますが頑張って下さい。(^ー^)ノ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
