

きのこ採り

突然『きのこ採りに行くよー!』と友人に誘われまして・・・
天気も良いし、お付き合いしましょう。
というわけで行ってきたのが木曜日。(アップが遅くてすみません)






これは食べられません。





雑きのこですが、たくさん採れました。
しかし、消防署のお世話になりたくないので
友人宅に採ったきのこをすべて置いてくるつもりだったのですが
『死ぬときは一緒だよ♪』と言われまして・・・
家に持ち帰り、夕食は怪しげな『きのこうどん』にしました。


これがまた美味しかったのです。


食べられるきのこの写真も怪しげなきのこうどんの写真も撮り忘れましたが
生きてます。(^^)

また行きたいなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

鳥は大好きだけど同定は苦手。
キノコも大好きですが、見分けられません。
でもキノコは見分けられないと命に関わるので専ら撮影専門です。
今日の雨でぼこぼこ出たかなー。

私もシューさんに同じく、です。>同定
キノコは友人が知っていたのと、
帰り道に立ち寄った産直市場で同じキノコが並んでいたことで安心していただきました。(笑)
今日も雨です。
ぼこぼこ出たことでしょう。
↑この「ぼこぼこ」という表現、キノコにピッタリですね。
さっすがシューさん!今後、使わせていただきます。m(__)m

ふわまるさんこんばんは~。
しかし…凄い空ですね!!

Naoさんおはようございます~。
この日は秋晴れの良いお天気でした。
下界のどこかに我が家があるはずです。(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
