

鉄道博物館

3月8日
昨年の3月に鉄道博物館に嫁いだハニフに会いに行ってきました。





鉄道博物館は是非行きたいと思っていた場所なので
主催して下さった公民館の方々には感謝です。(^^)
出発AM6:40、帰宅PM5:00という忙しい旅でしたが楽しめました。












どこからこんなに多勢の人が集まって来るのでしょう。
IMG_9573.jpg


時間が足りず、長蛇の列になっていたジオラマも運転シュミレータも体験できませんでしたが楽しい空間でした。

お昼は大宮駅限定の『大宮弁当』をいただきました。美味しかったです~。(^^)




ステンドグラスもとっても素敵でした。



お天気がよかったので帰りの高速の車中からきれいな富士山を見ることができました。



今年の諏訪湖は2年ぶりに御神渡りができました。まだ85%は氷です。



人が多く、時間がなかったので写真は少ししか撮れませんでした。
またいつか、ゆっくり行きたい鉄道博物館です。

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
アップお待ちしておりました(^-^)/
ハニフちゃんはお元気でしたか?しかし物凄い人ですね!\(◎o◎)/!
大宮弁当も良さそうですが、秋葉の交通博物館時代の肉の万世のカツサンドは最高でしたよ(^-^)!
http://www.niku-mansei.com/contents/03menu/03menu06sandwich.html

いいですね~

ふわまるさん
レポート楽しませていただきました。
すごいですね~いいですね~
。春休みに行きたいのですが、きっといっぱいでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Naoさんおはようございます~。
遅くなりましたがなんとかアップできました。(^^;;
ハニフちゃんは元気でしたよ。(^^)
地元にあった頃は車両内に入れたのですが、さすがに鉄道博物館では無理ですね。
館内全体の写真を撮るとハニフちゃんが隠れてしまい、ちょっと影が薄いような気が・・・
ところでカツサンド!!おいしそうですね!食べたいです~。

graceさんおはようございます~。
今回は見学時間が少なくゆっくり見れませんでしたが楽しかったですよ~。
とにかく人は多いです!
春休みは混むでしょうけど是非行ってきて下さい!
私もまた行きたいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
