

たまには電車も

23日に『上高地線ふるさと鉄道まつり』がありました。

Nゲージの展示、ミニSL、古いバス、電車の展示、車内放送体験、などなど・・・催し物も盛り沢山でした。



動かない電車にもバスにも乗ってきましたが、
やはり・・・


『動く電車に乗りたい!』


息子のこのひと言で乗車決定!




せ~んろは続く~よ~どこまでも~♪
という歌がありますが、この電車は20分も乗れば終点です。
とりあえず、終点まで行き、な~んにもない所なのでひとつ先の駅まで歩いて戻りました。


このレールの軌間は1067mmです。ちなみに新幹線は1435mmです。(知ったかぶり)




田舎の無人駅ですが、一応ホームです。電車が来ました~!
これに乗って家に帰りました。





をぉっと!『ふるさと鉄道まつり』ですが、楽しかったです。
一番はやはりこの古いバスでしょうか。




レトロな車内が懐かしかったです。




車内に入った皆さんは必ずこの運転席に座りました。




久しぶりに電車に乗り、楽しかったです。
いつの日かゆっくり電車の旅をしてみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
最近『鉄』っていらっしゃいますね!
また宜しくお願い申し上げます。
楽しみに致しております(^-^)/

Naoさんこんばんは~。
そういえば鉄が続きましたね。(^^;;
でも、鉄ちゃんではありませんよ。(笑)
一枚くらいまともな鉄を撮ってみたいものです。
あ~~!そういえばタイヤある鉄ネタがありました。
アップするのを忘れていましたのでそのうち載せますね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
