スポンサーサイト


飛行場へ

行ってきました。
飛行機はあまり飛ばないので、木陰で涼んでいるとヘリコプターの音が・・・



このヘリは初めて見ました。ドクターヘリです。
目の前にフェンスがあり、ピントがうまく合わずこんな写真しか撮れません。(ToT)



そろそろジェット機がくるころなので、場所を移動しました。
移動して少しすると来ました!(この瞬間が大好きです)



着陸しました~。
この位置で見るのが一番好きなのですが、ここにも目の前にフェンスが・・・(ーー;)






帰ろうとすると蝶がたわむれていました。
ボケていますが、今回のベストショットということで。笑





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

晴天の飛行場!素敵ですね!
飛翔中の蝶も綺麗ですね(^-^)!
しかし…最も驚いたのはフェンスの合間に見事に捕らえられたドクターヘリです!このショットは抜群の反射神経はもちろんですが、シャッターのタイムラグまで計算しないと撮影不可能な画像です!

Naoさんにドクターヘリを褒めていただくとは、思ってもいませんでした。ありがとうございます。
本当に、フェンスが邪魔でした。(ToT)算数は苦手なので、タイムラグの計算はできませんよ~。笑
プロペラの回った写真が撮りたかったので、シャッタースピードだけはいじりましたが、あとはテキトーです。ヘリの動きが速いので、
いろいろ考えているとヘリが降りてしまうと思い、慌て者の写真ですね。
写真の出来の悪さはフェンスのせいということで・・・笑

ヘリのプロペラも回っていますね~(^-^)
ラジコンでの練習の成果でしょう!

実はですね…
私の普段の基地での離着陸写真はほとんど全部そうなのですが…
絞り開放でフェンスギリギリにくっ付いて撮影しております。
被写界深度を十分に狭くして十分に近付くことで写り込まないようにしています。
脚立の上に立つと落ちます(爆)

>絞り開放でフェンスギリギリ
なるほど。〆(._.)メモメモ ありがとうございます。
Naoさんの写真が素晴らしいわけがだんだんとわかってきました。(^.^)
離陸の瞬間、ワクワクしませんか?私はあれが大好きでして・・・笑 だからフェンスのあるあの場所に行ってしまうのです。そういえば、羽田空港は撮影用にフェンスに穴があいていると聞きました。(本当かな~)

田舎の飛行場なので、離着陸は少ないのですが、近くなので、勉強がてら出撃(笑)してきます。
脚立を持っていくのは止めますね。爆

モンキチョウの飛翔シーン.すごいですね.私なんかファインダーに入れるのが一苦労で撮影なんて・・・.
まだしたことありません.
シャッタースピードはどのくらいで撮ったんですか?

シャッタースピードですか?専門的なご質問、私が答えたらおかしいですねー。爆
1/400 で撮りました。
ちなみに、絞り数値5.6  露出補正+2/3 焦点距離 270.0mm
↑実はよくわかっていません。(^^ゞ
ついでに、ドクターヘリはシャッタースピード1/15  ぶれました。

ドクターヘリ普及が早く進むといいですよね。
ドラマみたいで格好いいし、半径50km以内なら15分で着くというスピードも魅力的ですよね。
「簿記合格にまつわるエトセトラ」
http://bokimaster.blog41.fc2.com/

ミヒロさんのところでドクターヘリの記事を読んできました。
大きな病院にはヘリポートもありますね。半径50キロ以内15分はすごいですね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
