

無病息災祈願

昨日は七草粥の日でしたね。
我が家では毎年、七草粥ではなく、お味噌汁に七つ具を入れた七草味噌汁です。
といっても、春の七草ではなく、大根や人参など、家にある物で7種類とします。

息子に続き、娘がインフルエンザ、昨日は七草お味噌汁で無病息災祈願でした。
息子はいつまでも咳いたり鼻水たらしたりしていますが、娘は頑丈にできています。
昨日の朝39度あった熱が、座薬も使わず、午後には平熱になっていました。
s46.gif
鉄人の子は鉄人です。


10日にはもうひとつの無病息災祈願、三九郎があります。



ご近所さんの松飾りやだるま、お札などを集めました。
神木を建てる10日までこのまま田んぼに放置の状態なのですが
お天気の心配があるので、今はブルーシートをかけてあります。

コメントの投稿

非公開コメント

明日は…

埼玉も雪の予報です。
ナイスタイヤ交換!でした(^-^)b

こちらも

本格的に降っています。
新品のタイヤ交換、よかったですね!
でも、安全運転でお気をつけて~v-448
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
