

眼科外来

昨日は病院の一日でした。
病院へは電車とバスを乗り継いで行きますが、朝は猛烈に寒いので
いつもより一本遅い電車で行き、病院に着いたのが9時40分でした。

待つこと約1時間。ようやく検査に呼ばれました。
それから診察まで待つこと1時間半、診察はほんの3分で済みました(^^;;

会計の待ち時間30分、会計番号860番、過去最高の数字です。
病院を出たのが13時30分、バスに乗り駅に着いて、とりあえず空腹を満たし
14時50分の電車で家に帰りました。

大学病院は本当に一日がかりです。
昨日で大学での外来は終了しました。
あとは、近くの開業医で診てもらいます。

昨日の外来で先生に「もう少し視力が出てもいいんだけど・・・」
と言われましたが、術後の経過はまったく問題がないとのことなので、
あとは視力がどこまで回復するかです。

現時点ではここに貼ってある視力検査で、の字が何となくわかっても
矢印ボタンをクリックできない、そんな状態です。

でも良いこともあります。怪我の眼は水晶体ではなく、人工の眼内レンズなので
絶対老眼にはなりません。

家に帰ってからNaoさんにご教授いただいたように
凍ったザリガニの水槽を家に入れようと思ったのですが・・・
今さら慌てても同じかな、と思い、毛布と段ボールを水槽にかけました。

今朝、水槽を家で一番日のあたる暖かい場所に移しました。
お昼の時点で少し解けはじめ、ポンプは正常に作動しました。



しかし、ザリガニはまだ確認できていません。(^^;;





コメントの投稿

非公開コメント

眼科検診、お疲れ様です。本当に大きい病院は、ヤタラ、待ち時間ばかりで、嫌になりますよね・・。でも、治るまでは仕方ないですね。ザリガニ君、未確認ですか・・姿が見れたら良いのにね。

お疲れ様でした

大変でしたね<(_ _)>
さぁザリ君はいかがでしょうか…?(^_^;)

どりすとさんへ

ありがとうございます。
いや~本当に待ちくたびれました。でも仕方ないですね。
ザリガニ君ですが、だいぶ氷もとけてきたので、今日は石を持ち上げ確認してみます!

Naoさんへ

ザリガニ君、ドキドキします・・・
多分石の下にいると思われますので、無理に石を持ち上げてザリガニ君がバラバラになってもいけないと思い、様子を見ています。
今日確認できると思いますので報告しますね(^^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
