スポンサーサイト


本当にいたの?

寒いのでずっと引きこもり生活をしていましたが、これではいけないと思い、
こたつにもぐっている息子を連れ出し少しだけ出掛けてきました。

その場所に初めて行った時 『ここにはカワセミがいそうだなぁ』 と思っていました。
もちろん目撃情報など聞いたこともないので、なんとなく思っていただけですが。(^^;;





ところが、着いたとたん、先を歩いていた息子が

『おかあちゃん!!カワセミ!カワセミがいる!あっ!!!飛んでっちゃった(T_T)』

本当にいたとして、あの大声なら逃げて当然です。
疑うわけではないのですが、話がうますぎだと思い、特徴をたずねてみると

『青くてオレンジで嘴が黒くて長い!間違いない!』

息子は自信たっぷりに答えます。

そっか。やっぱりここにいたんだ。ちょっとうれしくなりました。

で、帰りの車の中でまたもや息子がまた 『あ!カワセミ!』 と叫びます。
『こんな場所にいるわけない!どこにいるの?』
息子の指差した先にいたのはジョウビタキでした。(^^;;

まさか、さっき見たのはあれか?
カワセミとジョウビタキで共通しているのはオレンジ色だけ・・・
『あの鳥はジョウビタキだよ。見たことあるでしょ?』
『あ、ほんとだ。あれじゃない、さっきのは青かったもん』と息子


『おかあちゃん!家でゲームよりも外の方がいいね♪また行こうね!』
こんな言葉を聞けば、カワセミでもジョウビタキでもどちらでもよくなりました。

とりあえず、息子の言葉を信じてまた行ってみることにします。


息子がカワセミを見たのは(今回のカワセミが本物だとしたら)2度目です。

前回はじーっと止まっていてくれたのですが、カメラを持っていませんでした。
携帯で撮ったのがこれです。



これでは何だかわかりませんね。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

New Target!

出現!ですね(^-^)
さぁ!レンズ沼ですよぉ~??

おお!、カワちゃん見つけたんですね^^
鳴き声を覚えておくと見つけやすくなりますよ。

最近撮れてないな~^^;

レンズ沼!?

Naoさんおはようございます~。
だいじょうぶ、レンズ沼にははまりません。(はまれません)
病院と仲良しになって貧乏沼にはまっています。v-406

kiyoさんお久しぶりです(^ー^)ノ

ちょっと説明不足でした。
携帯で撮った写真は別の場所です。
なので、息子と行った場所に本当にいたのかどうかはわかりません。(私は見ていないので)^^;;
でも、息子は自信ありげに言うので信じてあげています。
今度一緒に行ってみます?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
