

元善光寺

日曜日、公民会主催の研修ツアー(といっても遊んできただけですが)があり
元善光寺人形美術館飯田市美術博物館、などへ行ってきました。


長野の善光寺だけでは片詣りといわれていますが、
実は先々週、長野の善光寺へ行ったばかりなので
人生初の両詣りをしたことになります。

元善光寺




善光寺



知人に話したら、甲府にも甲斐善光寺があり、3ヶ所回ったそうです。

負けた・・・


人形美術館は川本喜八郎さんの作品が展示されています。
三国志のお人形を作られた方で、現在84歳だそうです。


美術博物館は菱田春草の絵画などが展示されており、
学芸員さんが説明してくれたのですが、息子はつまらないらしく
「美術 人文系」ではなく「自然系」のコレクションを喜んで見ていました。

今回のツアーは松本市のバス2台で約60名の参加でしたが、
参加費(交通費、入館料、昼食代を含め)2000円です。



↑こんなお昼がついて2000円とはお安いですね。
お刺身(カツオですが)が3切れついてきました~。
楽しい美味しいツアーでした。



コメントの投稿

非公開コメント

ん~

2000円ですか…最近のバスツアーは本当に凄いですね!航空祭バスツアーも良さそうですよね(^-^)

2000円

そうなのです。2000円ポッキリ!
公民館主催ですので、市のバスですし、補助金もあったのかと・・・
航空祭バスツアーも市で開催してくれたら良いのですが、無理ですね。(笑)
入間でお待ちしています。(早すぎですね。笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
