スポンサーサイト


訓練

父ちゃん・・・急にどうしたんでしょう。
この前の日曜日も『行ってくる!』とカメラを持って出掛けました。
これで3週連続の出撃です。

ところが!これを一枚撮ったところで、カメラが無反応になったそうで、
電話がかかってきました。

ジョウビタキ♀はかわいいですね。
『あのまま撮り続けたらいい写真が撮れたのに!』と悔しがる父ちゃん。


結局バッテリー切れだったのですが、
カメラを渡す前バッテリーの残量は確認したのです。
純正でないバッテリーだったのが原因ではないかと思われます。

写真が一枚しか撮れなかった不完全燃焼の父ちゃんは、
家に帰ってからも、カメラ片手に庭を徘徊していました。

狙う被写体は鳥なら何でもよく、大きく撮りたいので
テレコン装着して電線に止まっていたカワラヒワを狙っていました。

電線では絵になりませんが、手持ちでこれです。



やはり筋力の違いです!かなりの角度で上を向いていますが、ブレていません。
私なら、カメラを持った時点で重すぎてリタイヤです。


私もテレコン装着のまま撮ってみましたが、
出窓に支えてもらって撮ってもこれです。



何枚か練習してやっと目にピントが合ったのがこのシメです。
枝が邪魔なので、MFは正解ですが、やはり重いです。


毎日腕立て伏せでもやらないとだめでしょう。
しかし、私は三日坊主の神様なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほっほぉ!

さすがですね!
これで航空祭出撃時にさぞやご主人様も喜ばれるのではないでしょうか?!レンズ沼も待っています。悪魔の囁きでした~(^^ゞ
腕立て伏せですよぉ~(笑)

沼は・・・

大丈夫です!先立つものがありません。(^o^)
航空祭までに腕立て伏せ・・・3日も続かないかもです。

私も鳥を撮れるカメラ、買おうかな?

こんばんは・・おはようございます。
いままで、ファイヤーエンブレムをやってました・・。今日も、休みになりました。隊員が3倍も増えてくると、交代で休みになる日が多くなります。この鳥、私も最近、見たような気がします。スズメよりも大きいですよね。じゃ、おやすみ~~

どりすとさんこんにちは。
超遅レスですみませんm(__)m
暖かくなり、お散歩によい季節ですね。
お散歩のおともに是非カメラを!
悪魔の囁きでした~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
