

サイトウキネン歓迎パレード

8月26日(土)快晴
スタッフの皆さんは大忙し、沿道ではたくさんの人がパレードの開始を待っています。



伊勢町通りのからくり時計が10時を知らせました。いよいよスタートです。



伊勢町から松本城までの歩行者天国の中を、
約3400人のパレードが始まりました。




松本市制100周年マスコット『アルプちゃん』
中に入っている人は大丈夫でしょうか・・・




赤いポロシャツと青い帽子のお揃いの服装でパレードします。
演奏の先頭は消防のラッパ隊。ファイアー!




ズボンもお揃いできまってますね~




うちの娘はこの中に・・・(^^;;



松本城に到着して、11時30分から合同演奏が始まります。
IMG_4430.jpg


IMG_4434.jpg


毎年、合同演奏の指揮は小澤征爾さんでしたが、小澤さんの体調を配慮し、
今年は市内の中学校の先生が指揮をしました。

合同演奏の最後に『信濃の国』を歌って解散となりました。
娘にとって小学校最後の思い出ができたことでしょう。
ヨカッタヨカッタ(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

凄いたのしそうですね。サイトウキネンに関わる子供達のようす。時々テレビで見ます。
お姉ちゃんかっこいいですね。いずれぼくちゃんも…?。
楽しいと音楽が好きになりますね。
小澤氏、大丈夫でしょうか?
多摩市の文化センターにしばらく毎年小澤氏が来てました。駅前でおばさまたちに囲まれて動けなくなっている様子を見たことが…そういえば今年はない様子です。

パレードするこども達は気持ち良さそうでしたよ。
なかなか経験できないことですから、貴重な体験だと思います。
息子は・・・どうでしょう。彼はズクナシですから。爆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
