

すみれ

砂利の庭のあちこちにすみれが芽を出し咲き始めているのですが・・・



車に踏まれたり、人間に踏まれたり、除草剤かけられたり・・・
かわいそうなので移植しました。



この作業中、なぜか

♪すみれ~ってすみれ~ってブルーな恋人どうしが・・・・・・
 そしてぇ~ひとつぶぅ~すみれ色ぉ~の涙ぁ~~♪
って口ずさんでしまったのですが、歌が古すぎますね


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ふわまるさんはホント優しいですねぇ~(^-^)
もしかしたらですけど、これ…スミレではないかも知れません?パンジー系のような感じが…ど素人なのですけど(^_^;)
実家の庭にあってかなり強い植物に似ています(^-^)

わたしも

パンジーに一票。
この歌分かります。
ふ、ふるすぎるかー。

Re: こんばんは~

Naoさんおはようございます~。
実家の庭に大昔から咲いていて、家の庭に植えたらあちこちに顔を出しています。
仰るようにかなり強いですね。
ビオラとパンジーの違いは花の大きさだと聞きました。
それより小さい花がスミレ?と勝手に思っていましたが・・・
そうですかー。(^^;;
植物の同定はむずかしいですね。ありがとうございました(^^)

Re: わたしも

シューさんおはようございます~。
やはり一票入りましたか!
小さくてかわいい花ですよね。

この歌、分かっていただけでうれしいです。
たしかに古すぎですねー。
よかったらシューさんも口ずさんで下さいv-342
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
