

塩焼き

魚を焼くには外が一番です。
右2尾がイワナ、左6尾は鮎です。(スーパーで買ったものですが(^^;;)




いつも使っているバーベキューコンロは大きすぎるで
ホームセンターで角型七輪を買ってきました。



お手頃サイズで、軽くて、後片付けも楽チンです。
これがあると夕食の用意も楽しく出来ます。

ただ・・・


この子たちは『僕にも!私にも!ちょーだい!』という目で見つめてくるのでちょっとかわいそうです。
おこぼれはあげますけど。

コメントの投稿

非公開コメント

川魚

も美味しそうですよね~。
うちにもこの装備と庭があればニジマス2匹は塩焼きでしたね~(笑)
 ↓
http://nanocrystal328.at.webry.info/200904/article_3.html

この記事!

そうそう、これですよ。
Naoさんのこの記事を見てニジマスの塩焼きが食べたいな~と思い、
アユ、イワナより数日前に一度ニジマスを塩焼きにしました。
淡水魚飼育が趣味のNaoさんには申し訳ないかなーっと思いました。

でも川魚っておいしいですよね(^^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
