スポンサーサイト


NO.DO.KA

とある小さな無人駅に、見慣れない列車が停まっていました。
気になったのですが、用事があるため、チラッと見ただけで、通り過ぎました。


約2時間後、再び通ると、まだ停まっていました。
駅の裏に車を止めたまではよかったのですが、携帯もカメラも持っていない!
隣にいた息子が『カメラならあるよ♪』さすがです!





先頭車両はライトがついていました。




なぜ数時間もこんな小さな駅に停まっていたのか、とても気になり、
家に帰ってからいろいろ調べたのですが、わかったのはこれだけでした。

わからないのは悔しいので、松本駅に電話してみると・・・
この日一日だけ、甲府~松本間の往復運行で、
松本駅にNODOKAの置き場所がないため、無人駅に疎開をさせたそうです。

翌日のローカル新聞にもNODOKAのことが載っていました。
新聞によりますと、
NODOKAは新潟支社に所属する3両編成の電車で、先頭と最後尾の車両前面が展望車両になっており、
車内はくつろげるように、じゅうたん敷きになっているそうです。

乗ってみたいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほっほぉ。

良いですね~
じゅうたん敷きで展望車。寝転がって景色を見ながら乗ってみたいですね(^-^)
無人駅で疎開中ですと運転士さんと車掌さんは車内で休憩でしょうかね(^_^;)

いいですよね~

展望車両つきのお座敷列車、乗ってみたいですね!
駅周辺は何もないところなので、
私も、疎開中の乗務員さんの行動が気になりました。

よかった・・

最近、いつ来ても更新されてないので。・・
忙しいのかな~~って思ってましたが。
また、始めたのですね。
楽しみが増えた気がします。

すみません^^;

ご心配していただきありがとうございます。元気で生きています。
また、ぼちぼち更新していきますね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
