

8月の最終日曜に開催されたサイトウキネンの歓迎パレード。
この日はとても暑く、到着地点の松本城では蝉の声の嵐でした。
木陰の涼しい場所で合同演奏を見ていたのですが、上を見ると・・・
若いアケビでした。



退屈そうな息子が、友達と一緒に何か拾っています。
見ると蝉の脱け殻でした。
探すというよりも、拾うといった感じで、この5倍くらいの数の脱け殻を
わずか10分ほどの間に見つけていました。



私にもすぐに見つかりました。
嵐のような蝉の声のですから、脱け殻の数も凄いですね。
葉っぱの裏に蝉の脱け殻発見!
仲良く脱皮したのでしょうね。



9月に入り、賑やかだった蝉の声は聞こえなくなりました。
秋ですね。
夜になると、賑やかな虫達の声が聞こえてきます。


コメントの投稿

非公開コメント

だんだん寂しい季節になりますねぇ。
コオロギが晩秋にたった1匹で鳴いているのを聞くと本当に寂しくなります。
そういう時はプレステですねぇ(笑)

晩秋にコオロギがたった1匹で・・・
をぉ~!詩人Naoさん発見!
んー。しかし・・・そういう時はプレステではないでしょう?ねっ!Naoさ~ん=^-^=
そうそう!食欲の秋でもありますね。

我が家の周りもアブラ,ミンミンからツクツクに変わってきました.秋ですねえ.

こんばんは~。
いえ、いえ。
本当にプレステな事態のです(笑)
そして食欲だけは影響なし(爆)

KNOさん
ミンミン→ツクツクの順番ですか。勉強になります。
朝晩はめっきり涼しくなりました。秋ですね~。虫の声も賑やかです。

詩人NAOさん
プレステな事態でも、虹=オーラを背負っていますからね。(^^)食欲に影響がないのでしょう。(意味不明)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
