スポンサーサイト


新幹線?

昨日は一日中家の垣根の剪定でした。(-_-;)疲れました。
切った枝を片付けていると、枯葉?もしかして、虫?
なんとも奇妙な幼虫でした。コスズメのようです。
左側が顔ですが、新幹線みたいでした。(笑)尻尾(?)もありますね~。
コスズメ


アスファルトの上にいたら車に轢かれちゃう、
というわけで、父ちゃんに頼んで垣根に戻してもらいました。
(自分では怖いので)
夕方まで同じ位置にいましたが、今朝見たら姿がありませんでした(怖いものみたさ)



実はこのての虫は苦手です。(^^;;
しかし、あまりにおもしろい顔だったので、名前が気になり
ネットで調べてみました。
蛾 幼虫 検索 で画面いっぱいに幼虫の嵐・・・ヒョエー((+_+))
鳥肌ものでしたが、なんとか見つかりました。
見つけてびっくり、どりすとさんの観察日記に載っていた虫でした。(^^ゞ

こっちはわかりません。イラガの一種でしょうか。



鮮やかな黄緑色でした。刺されると痛そうです。
さっきも緑色の巨大な幼虫がいました。
木の下にはBB弾のような、正露丸のような糞がたくさんありました。
この木の下を歩くのは止めます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに新幹線のようですねぇ(^_^;)
東海道山陽新幹線700系のカモノハシ顔や500系のうなぎ顔(?)は空気抵抗軽減策なのですが、自然と生物の造形に似て来ちゃうようですね。
500系のパンタグラフには騒音低減のためにフクロウの羽の模様をわざわざ付けているようです。
東北・秋田新幹線E3系以降の新幹線のパンタグラフはツルなどの脚によく似ています。特にE3系はピンク色に塗ってあったりします(^-^)

さすが、新幹線好きのNaoさんですね。(^^) いろいろご存知なのですね!
新幹線という表現でなく、のぞみとかひかりとかにしたかったのですが、鉄は詳しくないので。(^^ゞ
これを機会に勉強しようかなぁ・・・笑
フクロウの羽、ピンク塗装、驚きです。
えっと私は、パンタグラフはバレリーナの脚に見えます。(^^;;

はじめまして・・・
よーやく、ここまで来ました。
リンクから入るという事すら、忘れてて。
パソコンの使い方、いまだに、わかってなくて、
みごとな、こすずめ君ですね。
これから、ちょくちょく、お邪魔しますね。
ふわまるさんって女性?でしたか。
なら、毛虫も苦手って、当然ですよね。^-^)

どりすとさん、こんにちは~。
わざわざお越しいただき、ありがとうございます。<m(__)m>
はい。ワタクシ一応♀でした。(^^ゞ
毛虫、幼虫などの虫類は苦手です。しかし、このコスズメを見たら新幹線みたいで・・・おもしろい!
苦手なものは克服しないと!ですね~。
彼らにしてみたら巨大な人間のほうが怖いに決まってます。笑

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
