

稲の気持ち

例によって携帯電話画像です。(^^ゞ

今日は久しぶりの青空です。しかし、田んぼの状態が悪く、稲刈りはできません。



米作り名人の伯父が『稲と話をしてくる』と言っては田んぼに行っていました。



見慣れた田園風景ですが、こうやって撮ると稲の気持ちが・・・
うーん、未熟な私ではまだわかりませんが(^^;;
おじさんの言っていた『稲と話す』の意味が少しわかるような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

まだ夏雲ですね!今日はこちらはすっかり秋の雲でした。しかし素晴らしいお写真です。←夏好き+青空好き変人コメントですが(^_^;)

Naoさんおはようございます。
昨日は時々小雨の中、運動会でした。
運動会→秋ですね。
秋の空はきれいです。大きな空が撮りたいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
