スポンサーサイト


フクちゃん

昨日は久しぶりにコハクチョウのフクちゃんに会いに行ってきました。
前回よりも草が元気になっていて、
丘うなぎ(蛇)が出そうだったので、いつもの場所に行くのを諦め、
川岸から遠くに見えるフクちゃんを確認しただけです。
コウちゃんの姿が見えなかったので、どこかにお出掛け中だったのでしょうか。うーん、遠くてよくわかりませんねぇ・・・
フクちゃん


せっかくなので、ひと回りして帰ろうと思い、歩き始めると・・・

バサバサ!!

草むらから飛び立ったのはキジでした。
残念!カメラが間に合いませんでした。


あちらこちらにハグロトンボが。
ハグロトンボ


いつもならこの辺はオオヨシキリの声で賑やかなのですが
昨日は帰りがけに遠くから聞こえただけです。
オオヨシキリの所定の場所には、かわいい嘴のツバメの幼鳥が休んでいました。
ツバメ


きっとオオヨシキリもツバメの幼鳥に遠慮したのでしょう。笑
せっかくですから、前回行った時のオオヨシキリです。
う~ん。遠いですねぇ・・・
オオヨシキリ


蝶はたくさん飛んでいましたよ。
クモガタヒョウモン


暑かったので、とっとと帰ってきました。
家に帰ってきて写真を見ると、ほぼ全滅。
ま、プロではありませんので。証拠写真でよいのです。笑
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白鳥

長野には怪我で渡りができないコハクチョウのフクちゃんがいるらしいのですが…こちらにもいました(-"-)彼(女)は右足を怪我しているようでした。でも!!ご安心下さい。この写真には写っていませんが、つがい(?)で2匹でした(^-^)!

コメントの投稿

非公開コメント

突然ですが…トラックバックさせて頂きました(^-^)/~

トラックバック、ありがとうございます。なんだか照れますね・・・もっとまともな記事を書いておけばよかったです。(^^ゞ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
