スポンサーサイト


ブラブラと・・・

気がつけば全く更新していなかったですねー。
僭越ながら「機材」というカテゴリーを作ってしまいましたが
これが最初で最後だと思います。(笑)

先週からの瓦葺き替え工事のため引きこもり生活を送っていましたが、
今日は庭のクレーン車も撤退し、比較的静かな工事なので出掛けました。
といっても某Kタムラカメラ店に約30分ほど~。
レジを済ませ、帰ろうとしたら見覚えのある店員さん。
あいさつをして「やっぱり帰ろう!」と思ったのですが!
実はちょっと興味のあるレンズがありまして・・・
聞いてみました。

店員さん『一個だけ在庫ありますよ~』
価格.comで値段を調べてあったので一応たずねてみました。

価格.comよりはるかに安い!!

結局買ってしまいました。(^^;;
レンズ+プロテクターで10000円でおつりがきました。

まだ使用していませんが、これは遊べそうです。
名付けて「ゴ~イッパ」(爆)

沼には絶対ハマるまい・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

をぉぉ!518!おめでとうございます!
518を装着なさって明るい!と思われたのではないでしょうか?お誕生日のろうそく消しシーンなど、雰囲気を大切にしたい室内撮影では絶大な威力かと思います(^-^)!
単焦点レンズで足を使って作画する、という訓練でふわまるさんはきっとまた腕を磨かれることでしょう!(^-^)

単焦点が欲しかったのですよね~。
Naoさんの50mmと比べたら月とスッポン、レクサスと軽トラほどの差がありますが、このレンズ、明るいですね。(腕の差もレクサスと軽トラですが)
しばらくこのレンズで遊んでみます。
それにしても、10000円でおつりはうれしいですね。

独り言ですので・・・くれぐれも・・
こどものゲーム機は買わないで、いざ、自分の趣味となると、衝動買い?してる・・・ってつい、思ってしまった。
子供が、なんか、かわいく、みえますね・・
つい、ふと、思った私は、さて、どぅんでしょう!?
カメラのレンズとか、ぜんぜん、知らない私ですから・・・聞き流して下さいませ。

あはは~するどいご意見ありがとうございます。
>いざ、自分の趣味となると、衝動買い?
下調べ済みの確信犯ですからねー。衝動買いではないのです。
私の場合、誰からもおこづかいをもらえませんので、
欲しいものは自分で稼いだお金で買います。

>子供が、なんか、かわいく、みえますね・・

かわいそう、と取ってよろしいのでしょうか・・・?
ご心配なきよう。
子供たちの必要なものはちゃんと与えていますし、
最新式のゲームはなくても、そこそこゲーム遊びもしています。(^^)
それに、ゲームよりも好きなことがあるようです。

ふわまるさんの子供さんは、良い子みたいですね。
子供は外で遊ぶのが一番です。(勝ってに思いこんでますが)
甥は体つきは大きいのですが、運動しませんね。もっぱらゲームばかりです。
私が小学生の頃は日が暮れるまで野球とかして遊んでました。
時代が違うかも知れませんが、本当、違いすぎ・・・思います。
良かった、良かった!!
いろいろな子供が居ますね。

良い子かどうかはわかりませんが、うちの子は外で遊ぶのが好きです。
私も外専門の子供でしたので、それが当たり前のような気がしています。
田舎ですから外で遊ばないともったいないのですよー。
多分今日も帰宅後は野球だと思います。(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
