

たぬき

時々キツネや狸に遭遇します。
気配を感じると、すぐに逃げてしまいます。
ですが、サービスのいい狸に会いました。こんな子は初めてです。

車を走らせていると前方に狸を発見。
丸々太っていてかわいかったです。
車を止めても逃げないので、慌てて携帯で撮りました。
いつもなら、携帯を用意している間に姿を隠します。
ところが、この子はずーっとこちらを見ています。



携帯画像なのでアップにするとわけがわかりませんね。笑



しばらくこの子と見つめあった状態が続き、
彼(彼女?)はガードレールの下に移動しましたが、
振り返りじっとこちらを見ています。
もう一度写真を、と思ったところへ対向車が通り、
狸の姿は見えなくなりました。
(真ん中にいますが、わかるでしょうか。)



野生の狸は本当にかわいいです。
姿はしょっちゅう見ていても写真に撮る事は無理だったので
こんな写真でも嬉しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

携帯で良く撮れましたねぇ(^-^)!

Naoさんおはようございます~。
私もそう思います。でも・・・
何も考えないでよい携帯だから撮れたのかもしれません。笑
昔話では悪者役の多い狸ですが、憎めない顔、かわいいです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
