スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿の木劇場~

     さすらいの男ツグミ君参上!


『ふぅ・・・長旅は疲れるぜ。
しばらくここに居させてもらうとするか。』

    だいぶお痩せになった様子のツグミ君でありました。




『おっ!旨そうな柿!おいら腹ペコなんだ。』




      そこへムクオ君がやってきました。

『ここら辺じゃ見ない顔だな?これはおいらの柿なんだよ!あっち行け!』

      ツグミ君も負けてはいません。

『こんなにたくさんあるんだから一個くらいいいじゃないか!』




  友情出演:カラスのご夫婦
妻『あら、あなた。なんだか騒がしいわね・・・』
夫『ほんとだ。ムクドリのヤツ、始めたな?柿の一個くらいいいだろうになぁ。』
妻『そうよね。でも、そんなの放っておいて、私たちは私たちでウフッ』

  このあと(^з^)-☆Chu!!をして飛んでいきました。(画像は削除しました。笑)



ムクオ君『これはオイラ達の柿なんだ。よそ者に食べさせてなるものか!』



     別の枝にツグミ君
『あんなにたくさんあるんだから少しくらい分けてくれたっていいのに・・・』




やりきれない気分のツグミ君でありました。
ツグミ君には地面がありますからね♪ 

製作・脚本、ド素人につきお見苦しい点はお許し下さい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぅ~…

今日は寒い…そろそろ俺も年貢の納め時かなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

実家のカキは今年,不作です.なので鳥が来ません(ToT).でも豊作でもツグミは来ません.来るのはメジロ,ヒヨぐらい.色んなのが来ていいですねえ.

ちなみにカラスは"ボソ"のようですね(^_^)

鳥獣戯画ですね~(^-^)
ところでハシボソガラスの『ハシ』って何でしょう?

今年は(も)柿が豊作です。
でも、この木の柿は高くて取れません。屋根に登って採り、届かないところはいつも鳥用です。
2階のベランダから撮ったのですが、かな~り遠いです。しかも苦手の空バック。(-_-;)
どれもブレブレのピンボケです。爆
ベランダで柿の木狙ってると、変人に思われますので、辺りを見回してベランダに出てます。

KNOさん
家の庭も、ヒヨドリ、ムクドリばかりですよ。たまにメジロ、オナガ、ジョウビタキ。そうそう、春はアオジもきました。
いろんな子が来るといいのですが・・・
冬のフィールドはベランダと廊下です。笑

Naoさん
この粗末な絵では鳥獣戯画にはなりませんね~(^^;;
「ハシ」は嘴の「ハシ」でしょうか・・・
このあと、カラスとトビが低空飛行、とても賑やかでした。
トビが庭にスーっと降りて、すぐに舞い上がりましたが、なにか獲物でもいたのでしょうかね~。 

そうです~.
カラスのハシは嘴のことです.
でも八重山にいるオサハシブトはボソみたいな嘴してました.本州のよりかなり小さいし・・・.

トビはかっこつけたかっただけじゃないですか?(笑)
トビのかっこいい狩りシーンは人の手から食べ物を奪う時しか見たことありません.

KNOさんご教授ありがとうございます~。
トビの狩り、人の手からですかー。こわっ!
とられた人間はびっくりしたでしょうね。
そういえば、長峰山の山頂に『注意:トビが食べ物を狙います。』という看板がありました。
景色のいい山頂でお弁当をひろげるのもビクビクですね。笑
そうそう、長峰山は蝶を呼び戻そう運動をやっています。以前はいろんな蝶が生息していたようです。
景色がよくとてもいい所ですよ。

KNOさんふわまるさん、ありがとうございます!嘴ってことなんですね(^-^)
またまた突然ですがふわまるさん、TB致しました(^-^)/~

TB、ありがとうございます。
いつか、カマキリ劇場の製作も手掛けたいと思います。笑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。