スポンサーサイト


たぬき(その2)

昨日は知り合いのりんご園へ行き、撥ねだしのりんごをいただいてきました。




りんご園にはなんと狸がいました。



なぜゲージの中に野生の狸がいるかというと
牧草(オーナーは牛も飼っています)を刈っている時、狸を発見したそうです。
牧草は↓このように中心に向かって刈るのだそうですが
刈り進んで行くと中心部に狸と牧草が残ったそうです。



先日の暗がりのたぬき

とは違いますね~
ゲージの中にいるので写真も撮れました。(携帯ですけど(^^;;)



かわいいですね~(大きくして見て下さいね)



脚を怪我しているそうです。
そばに行くと威嚇してきましたが、愛嬌のある顔立ちでした。
肝心のりんごですが、蜜がたっぷり入っていて、とても美味しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと!ふわまるさん!!
眼にバチピンですね!凄いAF性能です!
携帯のメーカーは??
ん~…また乗り換えかなぁ(笑)

ちょっと!Naoさん!!(笑)
最近乗り換えたばかりですよね?携帯。
私の携帯はもう3年近く使っています。
カメラは235万画素で、当時としては優秀なものだった気がします。
(今の携帯って画素数はどのくらいなんですか?)
この携帯はT社のディーラーに勤務する従兄弟が、勝手に私の名前で契約したもので、気がつけばJフォンでした。(笑)今のソフトバンクですね~。
Sャープなんですが、画質がきれいですよ。って他社と比べたことがないですが。(^^ゞ
古い機種のわりにはカメラ部門では大活躍です。今はいいのがいっぱい出ているみたいですが、携帯の事はまったくわかっていませんので、壊れるまで使います。(笑)
私はNaoさんの携帯画像を見て、びっくりしましたよ。携帯でここまで?とね。(それでSDカードを買ったくらいですから)
電話としての使用頻度はかなり低いので、機種変をするにしても、カメラ重視ですねー。
そろそろ考えないと。いいのありますか?

をぉ~!良かったSH社でしたか…私もですので買い替え計画は無し、ですね~(^_^;)
一つ前の携帯から300万画素です。私もカメラ重視です。ある意味凄いと言われる携帯+D2xs路線を貫きます(笑)
T社ブランドの携帯も出ていますね。auなので射程範囲外ですが…カメラは昔からSHが優秀のようです。

をぉ~!良かった!Naoさんもですか!
私はずーっとSHで機種変しています。
そうなのですね。>SHは優秀
私もSHを貫くことにします。(笑)
そしていつかはD80を・・・ってCMの見すぎですね。(笑)
T社ブランドも出ているのですか。知りませんでした。
NaoさんもSHだったのは、うれしい限りですね~(^ー^)ノ

かわいい、たぬきくんですね。
ひさしぶりに覗いてみましたが、良いですね。身近にゆっくり、見てみたいですね。
散歩の途中でなんとなく、川で見かけたかわうそ?を思い出しました。
一瞬で隠れてしまいましたが・・・。
この狸は、見たい時に見れるという事ですね。

どりすとさん、こんにちは。
散歩の途中でかわうそに?すごいですね!
狸や狐はよく見ますが、かわうそはまだ見たことがありません。
いつか、イタチ二匹が道路にいましたが、しばらく二匹で向き合い、かわいかったですよ。
動物園の狸は遠いですが、この狸はすぐ近くで見れます。かわいいです。

先日の夜も狸と遭遇したとか。くまではなくてよかったですね。
狸は強い光を当てられると、立ち止まるとか。
昔、下田の海辺で主人とサバイバルなみのキャンプをしていたとき。バーベキューの香りにつられて狸が出てきました。だるまさんがころんだ!で、暗がりのに懐中電灯を当てると、ぴた!ととまります。おかしくて何度もやってると、2メートルそばまでやってきましたよ。かわいかったので、おすそ分けしました。

たぬきとだるまさんが転んだですか~。
かわいいですね!
夜行性の狸ですから、遭遇するのはいつも暗い時なのですが、
いつもすぐに隠れてしまいます。
強い光に立ち止まるという習性は初めて聞きましたが、
この前の狸を思い出すと、そうかもしれません!
サバイバルキャンプの時にあった狸さん、おいしかったでしょうね~~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
