スポンサーサイト


すずめの学校劇場~

おやおや?スズオ君どうしたのかな?元気がなさそうですね。




『お友達とかくれんぼ。ボクはオニなんだ。』
よかった~。元気がないわけではなく、放課後みんなで仲良く遊んでいたのですね。

『も~い~かい』


 
『も~い~よ』

よし!絶対見つけてやるからなっ!



『みんなどこかな~』
(うしろにいっぱいいますよ。スズオ君)



そこへジョウ先生登場!
『みんな楽しそうじゃな。どれ、ワシも仲間に入るとするか!うしし』
(ワシではなく、ジョウビタキなんですけど。寒っ)



スズオ『ジョウ先生み~つけ!あれ?先生いつの間に?』
ジョウ先生『いやー。あんまり楽しそうじゃったんで、ワシもつい(^^ゞ』



ジョウ先生は服装が派手だったため、すぐに見つかっちゃったようです。


場面変わってムクおばさんの井戸端会議
おばさん1『あらあら、元気がよろしいざぁますね。』
おばさん2『ほ~んと。先生まで派手な格好でかくれんぼざぁますか。』
おばさん3『私たちもやりませんこと?』

5829.jpg


楽しそうなスズメ達を羨ましがりながら、かくれんぼより目の前にある柿を食すおばムクさん達でありました。




ジョウ先生『さあ、みんな。暗くなる前におうちに帰るんじゃ。
      不審者には気をつけるんじゃぞ!』

スズメ君たちは防犯ブザーを首からぶら下げ、おうちに帰って行きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リクエストにお答え頂きありがとうございます!
たくさんいますね~\(◎o◎)/!
表情もばっちりですね(^-^)
しかし…防犯ブザー…時代ですね(^_^;)
シリーズ化決定?!なんちゃって。

Naoさんに「楽しみにしています」な~んて言われちゃいましたので、
アップアップでUPしました~。
スズメが木に生っているという感じでした。スズメの花が咲いているというか・・・
あ!はなさか爺さん!これでいけばよかったかも。笑
シリーズ化ですか!?発想力が乏しいので、無理ですよ。
Naoさんの「家事」も楽しみにしているんですけどね?(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
