スポンサーサイト


お月様

オレンジ色の月はとてもきれいです。
冬の空は本当にきれいです!空気が澄んでいるのでしょうね。
だちさんのブログをTBしようと思ったのですが、
私が見ただちさんのオレンジ色の月はNaoさんのBBSにありました。
(大変美しいです)

オレンジ色の月が撮りたかったのですが、私が撮ると・・・
こんな風になってしまいました。(T_T)



某N氏とK氏にご教授いただいたように撮ってみました。



三脚使用、セルフタイマーでもブレています。(ーー;)
スポット測光で撮ってみましたが、私には難しいです。
皆さまに偉大さ、身にしみて感じています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~!見違えるほど腕を上げられたのではないでしょうか?!(^-^)
あと一つ!申し上げるのを忘れておりました(^_^;)
多くのレンズは開放から1~2段絞ったところが一番描写がシャープと言われています。スポット測光の絞り優先AEでこの辺りの絞り値でお願い申し上げます。あと!縮小専用で若干『画像くっきり(先鋭化)』を上げると更にシャープに(^-^)

格段によくなってますね.
私も今度一眼で月を撮ってみよう.
ところでシャッタースピードはどのくらいですか?案外月は動くのが早いのでSSが遅いと被写体ブレが起きる可能性がありますよ.

うわっ!某N氏と某K氏が揃い踏みですね。ありがとうございます!

某Nさん(笑)
なるほど~。次回の撮影時には試してみます。最近、教えていただいた単語の意味がようやくわかってきました。
実はすべてメモしてあります。(^^ゞ

某Kさん(笑)
SSですが、 1/125 です。どのくらいのSSが適切なのかわかっていませんのでいろいろ試してみました。
遅いとブレるは身にしみて感じました。(^^;;
月はいつもデジスコですか?一眼で撮った写真も見たいです~。

皆さんの知識を借りながら、すこしずつ、こういう場面ではこういう設定をと頭ではわかっているつもりでも、
実はわたくし、操作方法を把握できていません。(^^;;
マニュアル本を読んでも、すぐに忘れます。(T_T)

私が今一番欲しいものは・・・
ドラえもんの暗記パンです!!暗記パンがあれば覚えていられるのに・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
