スポンサーサイト


猛禽凧

あ!オオタカ!!




でもちょっと様子がおかしいですよ?だって糸が・・・




おっ!最近にしては珍しい風景、凧あげをしている子供がいるんですね♪
いえいえ、凧をあげているのはいい大人、ワタクシでございます。(笑)




昨日は凧あげには最適のいい風が吹きました。
元旦から風のない穏やかな日が続いていたのでワクワクしながら
凧を持って外へ出ました。
空高く舞い上がってくれました。本物の猛禽類(トビ)とのコラボもあったのですが、写真におさめることはできなかったです。(残念)
でも、トビは逃げていきましたよ~。大きな猛禽凧ですので。

実は足を滑らせ、レンズを汚しましたので変な模様が・・・(^^ゞ
某N氏から無水アルコールで丁寧に拭き取るように、とご教授いただきましたので
さっそく拭こうと思ったら、家にあったのは無水エタノールでした。(-_-;)

この凧はホームセンターの売れ残り凧で、箱はボロボロ、鷹のオレンジ色の足が取れかかっていたのを直しました。
立体的なおもしろい凧です。
ブレ写真ですが、こんな感じです。




凧あげはおもしろいですよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!
いい青空ですね。
蛸もかっこいい。
本当に、凧揚げが好きなのですね。

1、2枚目はモロ逆光ですが、絶好の青空と風でしたよ。
こんなにいい感じに凧があがったのは十億万年ぶりです。(笑)
こんなおもしろいこと、どうしてみんなやらないんでしょうね~。

ふわまるさんこんばんは~。
無水エタノール!OKです!
確か…○○オールはみんなアルコールの種類の名前だったと思います。

本物猛禽は逃げていったのですか~(^_^;)

Naoさんありがとうございます。
さっそく無水エタノールで拭きました。
きれいになったような気はしますが、撮るまではわかりませんね~。(^^;;
本物の猛禽は近くまできそうだったのですが、途中で旋回していきました。
実は大事な凧に攻撃されるのではとドキドキしていました。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
