スポンサーサイト


目的なしドライブ

土曜日の朝、雨が降っていたので今日はおとなしくしてようか・・・
と思っていると~雨が止みました。

退屈そうにしている子供たちをドライブに誘うと大喜び。
とりあえず、山方面に行ってみよう。

烏川

車を止めて歩いていると、水しぶきがかかります。
冷たくて涼しくてとってもいい気持ち。

この後姿のお兄さん、ここでイワナを釣ったそうです。
見せてもらいましたが、大きかったですよ~。
(腰の魚篭にイワナが・・・)
イワナ釣りのお兄さん


少し歩いていくと人面岩。よ~く見ると、人の顔に見えますね。
人面岩


自然の紫陽花がいっぱい咲いていました。ちょっと虫食い。
紫陽花


一輪だけユリが。こちらもちょっと虫食いですが。
ユリ


少し歩いてから車に戻り、もう少し上までドライブしてみようと出発。

「大水沢の滝」の看板を見つけ、車を止め展望台へ。
木が元気だったのであまりよく見えませんでしたが、長い滝でした。
大水沢の滝


また車を走らせ登っていくと、今度は「延名水」の看板を発見。
冷たくて美味しい水でした。
延命水


延名水=長生きの水、ということで、ペットボトルに入れ、父ちゃんへのお土産にしました。
延名水



写真に撮れた鳥さんはこの子だけ。ホオジロですね。遠い遠い~
ホオジロ


もう少し登れば常念岳登山口まで行けたのですが、
途中で「○○公園入り口」の標識があり、ここ行けるの?と半信半疑で進入してみましたが・・・
行き止まり~~
Uターンするスペースもなく、バックで・・・かなり長いIターンでした。笑

お天気が良ければ大きな常念を見れたのに、あいにくの曇り空。
今度は晴れた日に行きたいと思います。
北アルプスはいいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


いいところですね.
ささゆりですね。とてもいいにおいですよね。実家の山にもありましたが、人が入り込むようになって、株からなくなったようで、絶えてしまいました(;;)
ふわまるさんのように写真でとってくれればいいのですが…

ささゆりというのですか。さすがはgraceさん!
この一輪だけ、ひっそり咲いていました。見過ごすところでしたが、子供に教えられ気付きました。さすがに目線の低い子供ですね。笑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
