スポンサーサイト


白鳥

昨日はお天気が良かったので、白鳥を見に行ってきました。
ところが、いるのはカモばかり、白鳥は一羽もいません。(^^;;
押しあいへしあい取っ組み合い、という感じですね。



『ちょっとー!あたしにもパンをちょうだいよ~』
『やなこった~!自分で拾っておいで~』
IMG_6293.jpg


『ふっ、あたしのパンの方が大きいわよ~』



『アラアの神よ~』というわけではありません。
パンやお米などの餌がいっぱいあります。
ここに来れば食べるものには困らない賢いカモ達です。






こんなかわいいシーンが。↓






白鳥たちはたぶん田んぼにいるのでしょう。
場所を移動しました。やはりここにいたのですね~。
雲がかかっていますが、正面が有明山です。



水鳥を見ていると時間を忘れます。
動物園の猿山といっしょですね。(笑)




『そろそろ帰らないと、大相撲が始まるわよ』と言われているようでした。(笑)



↑ピントがきていませんが、勝手に決めたこの日のベストショットです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

綺麗な青空の下での撮影羨ましいです.秋田では曇天続きでした.青空に白い鳥,いいですねえ.
そういえば秋田ではカモがかなり少なかったです,コハクチョウも.

凄い数ですね\(◎o◎)/!
バーゲンセールに群がる某種のメスのようですね(^_^;)
ピントが『来る』…プロい表現です(^-^)/

KNOさんこんにちは~。
いい青空でしたよ~。北アルプスに雲がかかっていたのがとても残念でした。
KNOさんのような夕日+白鳥に憧れますが、昼型人間なので、現時点では諦めています。笑

Naoさんこんにちは~。
足元がカモだらけで踏みつぶさないように気を遣いました。(笑)
餌に夢中なカモに混じってすずめもおこぼれを頂戴していましたよ。
あはは~!>プロい表現
ピントが来るって使い方は間違っていますか?
ど素人なので表現の仕方がよくわかりません。(爆)

多分「ピンが来る」と言うと思います。私もど素人ですが…(笑)
ちなみにベストショットのお写真は手前の個体の後頭部にバチピンのようですね(^_^;)
あ!バチピンは私の個人的用語かと思います(笑)

な~にをおっしゃいますぅ~(笑)
Naoさんがど素人なら私はどどどどどどど素人です。
>バチピン 私にもわかりますので共通語では?
ピントがきていなくても(笑)雰囲気です。超自分勝手です。(爆)
そうそう、バーゲンの某種のメスですが、私は決して群がりません。
人混みは苦手です~。、

メイン綺麗ですね。かもはすごい数、えさに群れる鯉のようですね。首をあわせる2羽はお見事。
たんぼ(水田?)にこんなに白鳥がいるとは…!うらやましい限りです。

カモなのにガン首そろえてます。
食に対する執着はすごいです。
田んぼは白鳥のためにわざわざ水をはってくれている地主さんのご好意ですかねぇ・・・
この時期ですと水田はまずありません。(笑)
白鳥を見ていると時間を忘れます。

白鳥もマジかに見れてしまうんですね!良いですね! 私の馬鹿チョンでも、上手く撮れてしまいそうですね・・

白鳥はすぐそこにいますからね~。
みなさん、携帯電話デジカメで撮りまくっていましたよ。(^^)
近くで見れるってよいですよね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
