スポンサーサイト


氷彫フェスティバル

松本城で氷彫フェスティバルがありました。




前日から娘の「連れてって攻撃」にあいまして・・・(^^;;
『じゃあ出発は6時!』(混雑はいやなので)
しかし、誰も起きてきません。

結局9時頃出発となりました。













氷の彫刻は見事でした。(実際はもっとたくさんあり、もっときれいです)
お城に着いた頃は人も少なく、駐車場も空きがいっぱいあったのですが、
あっという間に人が増え、帰る頃には駐車場に入れない車で渋滞していました。
ちなみに9時出発、10時半帰宅。(AMですよ~)
使ったお金300円(内訳駐車場代200円、お茶100円)でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね!割と氷彫の透明度が高めですね(?)
札幌雪祭りのような白い色を想像していましたが…
激遅ネット環境のため文字が表示されてから画像が表示されるまでタイムラグがあり、想像力養成タイムとなっています(笑)

Naoさんこんばんは~。
私ももっと白っぽい氷を想像していましたが、透明度の高い氷でしたよ。
実は激遅ネット環境対策で、今回少し軽くしたのですが、まだタイムラグがありますか。
想像力養成タイム(をぉ~!妖精と変換されました!笑)がイライラタイムになってしまいますね・・・m(__)m

お堀には鯉がたくさんいて、白鳥が鯉の上を泳いでいましたよ。

をぉ~!激遅ネット対策ありがとうございます<(_ _)>
大丈夫ですよ~。必要があればHOTSPOTに…(笑)

その手がありましたね。>HOTSPOT
今後も激遅ネット対策はしていく所存ではございますが、
想像力妖精(笑)タイムもちょっとだけ。笑
いつも期待はずれですみません。(^^;;

遅ればせながら・・
綺麗ですね!氷の造形。

絶対、実物の方が、断然、すごいとは思いますが・・・・
見てみたいですね・・・近場なら行きたいですね。

土日の2日間だけだったのですが、初日は彫刻の実演もあったみたいですよ。
何年もやっているのにしっかり見たのは初めてです。(^^;;
綺麗でしたよ♪

綺麗ですね.でもせっかく作ったものがすぐに解けてしまうのはちょっと悲しい.
今年のように暖かいと氷もすぐ解けてしまいそうですね.

そうなのですよね。氷は解けてしまいます。(T_T)
スキー場から雪を運んできて、雪遊びコーナー、かまくらもありました。
スキー場も雪不足のはずなのですけどね。(笑)
ほんと、今年は暖かい冬です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
