スポンサーサイト


みはらしファーム

昨日はみはらしファームに行ってきました。



ダチョウがたくさんいます。
でも、この近くにはダチョウ料理の看板が・・・
ここにいるダチョウは食べられてしまうのですね。(T_T)



ちょっと近付いたら、こやつがこの大きなくちばしでレンズをつついてきました。(T_T)
プロテクターがついていたのでレンズは無事でしたが、かなりの衝撃でした。(笑劇とも?)



気を取り直し、馬を見ていました。なんともいえない可愛い目でした。
しかし・・・この子も・・・



正面から撮ろうとしゃがんだら、突然・・・
『ブルルルル~~~~』



鼻水?をまともに浴びました。(T_T)

この子は違う場所にいたクマです。
名前は『熊野太郎』くんです。



温泉が気持ちよかったですよ~。
みはらしファームのすぐ近くに親戚があるのですが、
そこのおばさんに聞いた話では、いちご狩りは1月が一番おいしいそうです。
(値段も1月が一番お高いです)
除夜の鐘を聞いた後のいちごは最高に美味しいそうです。
だちょうの攻撃と馬の鼻水の事件はありましたがよい休日が過せました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
そそ!プロテクターは大切です!
私はこの新PC(!)、キーボードカバーのお陰でお茶浸水のピンチを免れています(^_^;)

ダチョウのお肉、食べてみたいです。
ふわまるさん、食べたんですか??
どんな味でしたか?。まだですか?

けど、お眼眼、可愛いですね!!

Naoさんおはようございます~。
プロテクターがなかったら、と考えるとゾッとします。
NaoさんのnewPC、お茶浸水にならずよかったですね!
しかし、あのダチョウ、フードがあるのにレンズのど真ん中直撃ですよ。
コントロールよすぎですね。(^^;;

どりすとさんおはようございます~。
いえいえ、私は食べたことはありませんよ~。
聞いた話では、わりと淡白な味で、鶏のささみのような感じだそうです。
去年もここへ行ったのですが、そのときはダチョウの柵の外に
【ダチョウ料理】の旗が何本も立っていまして(^^;;
なんかかわいそうでしたー。
去年よりだちょうの数が少なかったような気がします。

よくありますよね(^_^;)
牧場の横にジンギスカンとか…
ご家族連れで動物達と戯れた後は…
生命の大切さを学べる施設なのでしょうね~?(^_^;)

そうそう!ありますよね~。
羊やうさぎのいる柵の中に入って自由に触ったりできるのですが、
近くにジンギスカンの店。(^^;;
競馬場に馬刺し・・・と同じですかねぇ。
ダチョウ料理の旗は今年は一本もなかったので苦情がきたのかもしれません。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
