

ケショウヤナギ

前から気になっていた化粧柳。
上高地まで行かなくても群生地は近くにあるのですが、
場所がよくわからないので、70歳を過ぎたお友達(笑)のおじさんと一緒に行ってきました。



これがケショウヤナギです。(実際はもっと赤くきれいです)



もう少しアップにしてみます。



去年はここに熊が出たそうです。河原なんですけどねー。

ここだけで帰るのはもったいないような良いお天気だったので
おじさんの案内で生まれて初めて通る道を走りお蕎麦屋さんに行ってみました。
ところが~「本日定休日」とのこと。(^^;;
(お昼を食べてから出掛けたのでお腹はすいていませんでした)

私がもうひとつ行きたかった場所があったので
おじさんに聞いてみたら
「そこなら知ってるぞ~」と出動。

メダカ池です。
メダカの姿は見えませんでしたが、マツモムシ(?)のような虫がいっぱい泳いでいました。



もう少ししたらザゼンソウが咲きます。



メダカ池は教えてもらわなければわからない場所でした。

おじさんは地元の方なのでいろんな事を教えてもらい、勉強になりました。
まだ3時前だというのに、雲ひとつない青空の中、お月様がきれいでした。



芽吹きの前ならまだまだケショウヤナギの赤い色は見られますので
また行ってみたいと思います。
今度は赤い色をうまく伝えられたらよいのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんにちは~。
をぉ~!マツモムシですね!
もう活動開始しているのですね!
刺しますのでご注意を(笑)

Naoさんこんにちは~。
マツモムシでよかったのですね。ホッ
マツモムシって刺すのですか?知りませんでした。
気をつけますね。でも、触れないと思うので大丈夫です。(笑)
今度はメダカが見れたらよいのですが・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
