スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下見

弘法山古墳(国指定文化財だそうです)は桜の名所として有名で、
遠く北アルプス連峰を見渡すことができます。
満開時には、山全体がピンク色に染め上げられ、大勢の花見客で賑わうのですが・・・
私は山がピンクになったのを遠くから眺めているだけで花見気分でしたので
行ったことがありませんでした。
市内に住んでいながらこれではお話になりません。
というわけで、土曜日に子供と下見に行ってきました。
もちろん桜はまだです。







今はまだ『花さか爺さん』を待っている状態ですが
これだけの数の桜が満開になると素晴らしいでしょうね。

眺めは最高です。
本当は午前中に行きたかったのですが、公民館の掃除当番で・・・(-_-;)
午後も3時過ぎだとだめですねー。



桜はまだですが、犬の散歩の方、景色を見に来た方などと会いました。
このワンちゃん、かわいかったので一枚撮らせていただきました。



でも、これはいけませんよね。人間猿の仕業でしょうね。



山頂まで車で行けますが、けっこうな勾配です。
ここから先は行っていませんが・・・ハチロク健在でした。(笑)



満開の時期は車の渋滞がすごいので
今までは遠くからピンクの山を眺めていただけなのですが、
今年は行ってみようかなぁ・・・

ちなみに桜はまだこんな感じです。
koubouyamasakura.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
86は凄いですね!私は92乗りだったのでかなり寂しいです。今朝は80スープラの前を走りましたが…やっぱカッチョイイです(>_<)

Naoさんおはようございます~。
写真の86はちょっとショボかったですが、偉大ですよね!86!
92も好きでしたよ。
80スープラは、やっぱりカッチョイイですね!
70のリトラクタブルヘッドも好きですよ。
前世はXXですよね。

をぉ!さすがふわまるさん!
車にお詳しい!(^-^)
次世代スープラはFT-HS!?でしょうかね。
楽しみです。

いえいえNaoさん、そのくらいしかわかりません。(^^;;
FT-HSって・・・なんでしょう。(^^ゞ
セリカ、XX、スープラ、その辺は好きでしたので。
免許を取ったらリトラクタブルヘッドの車に乗るのが夢でした。
しかし、夢は叶わないものなのです。(笑)

ちょっと~Naoさん!すんばらしい!
カッチョイイです!
Naoさん是非!乗った感想をお聞かせ下さい。

いやぁ…何年後に発売になることやら…(^_^;)

発売になるんでしょうかね。
私は何年たっても、タイヤ1本すら買えないでしょう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。