

さよならハニフ1号

春分の日の昨日、『さよならハニフ1号』というイベントがありました。
1922(大正11)年から1948(昭和23)年まで、松本~島々間で運行されていたハニフ1号は10月14日にオープンする鉄道博物館に嫁いでいきます。

ハニフ1号





こちらはED301号






北アルプスとのどかな田園風景の中、走っている姿を想像してみると・・・
ん~よいですね。




どこでも人気者のアルプちゃんです。
アルプちゃん

わたあめ、豚汁の無料サービスがあり、私は豚汁をいただいてきました。おいしかったです。

太郎おむすびです。
お土産に買って帰りました。



ハニフ1号、鉄道博物館に行っても、お元気で!


コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
をぉ!鉄道博物館にいらっしゃるのですか!
私のうちから近くなります(^-^)
そのうちハニフちゃんの新生活の様子をレポート致しますね(^-^)/~

Naoさんおはようございます~。
そうなのです!>鉄道博物館
イベントのあと、夜に旅立つそうです。(日付はわかりませんが)
そういえば、イベントの日に大きなクレーン車があったので、もしかしたらすでに嫁いでいったかもしれません。
Naoさんもハニフちゃんに会えますね!
新生活レポート、楽しみにしています!(^ー^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
