スポンサーサイト


娘のフィールドノート

昨日の午後、娘は一人で留守番をしていました。
私が帰ると・・・

『今日はこんなに来たんだよ!』と紙切れを一枚よこしました。
ヤマガラ、シジュウカラ、ツグミ、ヒヨドリ、カワラヒワと書いてあります。
娘の部屋からは餌台がよく見えます。ずーっと見ていたのですねー。

写真も撮ったようです。
(以下すべて娘のコンパクトデジカメ、撮影者は娘)
まずはシジュウカラ。



そしてヤマガラ。娘も私もこの子が大好きです。



地面にはカワラヒワ。



ツグミも。



なんだかお留守番も楽しかったみたいです。

娘は『母ちゃん、やっぱあの時D40を買ってもらえばよかったよ・・・』
とパソコンに取り込んだ写真を見てポツリと言ってました。
写真がきれいに撮れなくても、自分の目でかわいい鳥さんたちをたくさん見れることが嬉しいと言う娘の姿が微笑ましかったです。
それでいいと思います。

本日はリベンジに!と私のサブ機(笑)を持たせて自宅ではないフィールドに出撃してきました。(爆)
詳細はまた後ほど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘さんもやりますねえ.
ノート楽しみにしています(^_^)

最近は私の知らない間にエンピツでメモしています。
昨日はヒガラと書いてあったので、
『シジュウカラの間違いじゃないの?』とたずねると
『ネクタイがなかったもん。』とあっさり言われまして・・・
自宅フィールドでヒガラは未確認なのです。どこで覚えたのでしょう・・・(笑)
それにしてもKNOさん、自宅フィールドも楽しいですよ!

ふわまるさんこんばんは~。
凄いですね!!
実は私も3代続く写真好きなのです。
でも狙う被写体は私が一番特殊かも…(^^ゞ

どれもボケ写真ですが、私がこのカメラで撮ればもっと悲惨な結果だと思います。
娘はどこに行くにもコンデジ持参です。
Naoさんも3代ですか~。実は私もです。
父親は自分で現像までしていました。
そんなことはないと思いますよ。>一番特殊
とても楽しませていただいています。(^ー^)

ふわなるさんこんにちは~。
実は高校時代に祖父に引き伸ばし機を貰って家で雨戸を閉めて白黒DPEをやっていました。
祖父の引き伸ばし機はなんと!木製でした(^-^)

Naoさんこんにちは~。
木製の引き伸ばし機ですか!すごいですね~!
和紙職人の紙すきを想像してしまいました。(^^;;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
